見出し画像

人生初の脳洗浄♡



こんにちは、あそです。

今、とっても頭がすっきりしています:)
久しぶりに文章を書こう!と思えたので、昨日のことを✏︎


頭がすっきりしている理由は、
人生初の【脳洗浄】を受けてきたから!!♡


ボディトリートメントの一つとして名前を知っていて、
ずっと受けてみたいな〜と思っていた脳洗浄。

今回ご縁があり(知り合いの紹介でSNSフォローさせて頂いていた、)
内海さん(IInstagram:ori_)さんにお願いしました♡

PARAFUSE.脳洗浄®︎の説明で印象的だった、
「変えるのではなく"元に戻す"ケア」。

その言葉が私の中でピンときまして💡
(こちらに関してはのちほど)

勝手に"ヘッドスパの延長線"とばかり思っていて…
想像以上というよりも、全く別感覚の施術でした。


施術中あまりの気持ち良さでぐーすか寝てしまい、
どのように施して下さったのか分からないのですが…!

大まかな流れこちら。
詳しくカウンセリング→施術 → フィードバック

カルテを書いた上でカウンセリングで今の状態を詳しくお話しさせていただき、
話せば話すほど、「あ、あれも!これも!」と、
感じている不調がぽんぽん出てきました。


施術を受ける身としては初対面でありながら、
私の今までの人生についてや性格について、
寝落ちするまでの10分ほどでぎゅっとお話しさせていただきました。
(そんなことまで聞いて下さって感謝です🙇♡)

そのまま夜はぐっすり、翌朝すっきり起きれた嬉しい体感もあり、
脳洗浄受けてよかったな〜と、心もぽかぽかになりました♡


↑頭の大きさが違う…!


そのほか顔の歪みも明らかに変化がありました。
(すっぴんなので写真は割愛)



ちなみに、私の最近の悩みこちらの3つ!
①疲れが取りきれない
②仕事スイッチが入りっぱなしで落ち着きがない
③プライベートは逆にぼーっとしてしまう

③に関してはnoteを書きたい気持ちはあるのにやる気が出ない…
という状況も含んでいます😪


そしてその1番の原因は、疲れが取りきれていないこと。
(私は疲れが溜まると頭の側面が張ってしまうらしい)

日常生活は、まず睡眠の見直しから💡
いつも11時ごろにはベットに入っているのですが、
1人暮らしの頃から生活が変わり夜中にうっすら目が覚めてしまうことがあり、
少しずつ体の負担になっていたようです。(ごめん、私😭)


日々サプリメントに助けてもらっていますが、
まずは足すことよりもベースを整えるところから改めてやっていこうと思います♡

…_最後に_…

最初に書いたピンときたあの言葉!
「変えるのではなく"元に戻す"ケア」✍️

私はコロナ禍になってから色々な目標が無くなってしまったことで、
なんとなくフワフワしているような自分に違和感ありつつ何をしたらいいのかな〜とぼんやりしています。
(目標がなくなってしまうなんて私には一大事ということ。😭)

何か先(次)を探すしてばかりいたけれど、
まずは元に戻ってみたい!と思いました♡


美容に関係するお仕事をしていると、
"理想(+)=1つ上の自分"にフォーカスを当てる楽しみがありますが、
"元の自分に戻る=0になる"ことも大切だと感じました。♡


理想(+)も叶えたいから、はまず不調(−)をケアしていこうと思います♡
次回からそのケア方法を書いていこうかな✍️


ではー!

あそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?