まずは自己紹介

初めまして。まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

【私について】

関西在住の大学生です。大学ではサークル、勉強、バイトに取り組んでおり、いたって普通。
本当は名前も顔も出して発信していきたいのですが、、文章力に自信がないのと、発信するのがまだ少し恥ずかしいと感じるので、今のところ本名は伏せさせてもらいます。
今後もしかしたら、名前、顔出ししているかもしれません!笑
まずは、自分にとってのハードルを下げて、ゆるーく続けていこうと思います。

【趣味】

趣味は結構幅広い。カメラ、アクセサリー作り、旅行、ネットサーフィン…など、一つのことが長続きしないのが悩みです。一つのことに熱中して、極められる人はすごいなぁと。
でもその代わり、何にでもすぐに興味を持てるのは良いところではないかと、自分では思っております。

【noteを始めたきっかけ】

①アウトプットが得意になりたい

実は私、考えることは好きなんです。人の気持ちとか、自分の信念とか、、ついつい思いつめて考えてしまいます。友人からはよく、「考えすぎや!」って言われるくらい。笑
でも考えていることを言葉にして簡潔に分かりやすく伝えるのは得意ではない。文章を書くのが好きではないし、むしろ嫌い。文字で表現するのがめんどくさいと感じてしまいます。
そこを少しでも改善して、頭の中の整理や、自分の考えに自信を持てるようになったらいいなぁと思っています。

②「伝える」「伝わった」瞬間が好き

今まで、家族、友人、恋人(今はいません!笑)とたくさんのことを伝え合ってきました。その中で、「誤解」というものが嫌いです。誤解するのもされるのも。せっかくそれぞれ考えているのに、伝わらない、伝えられない、受け止めることが出来ないってすごく悲しくないですか?「誤解」の発生確率を減らすこと、自分の考えに自信と責任をもって正面から伝えられるようになること、これがnoteでの執筆活動で実現できると考えました。

③自分とは異なる価値観を知る&自分を確立させるため

大学生になり、自分とは全くタイプの違う人と関わることが多くなりました。そんな考え方の人がいるんだ!と衝撃を受けたこともあります。時には、他人の考えを素直に受け取れないことも…
私の場合、人との向き合い方やにおいて、他人の考え方にかなーり衝撃を受けました。
異なる考えを受け入れられるようになるのはもちろんのこと、自分と他人の違いを知り、自分の大切としているところをしっかり把握したいと思っております。

これくらいでしょうか?

本当に文章を書くのが苦手なのでお見苦しいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。もし知りたいことがあれば気軽に質問してください!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?