見出し画像

付き添い弁当

付き添い弁当(2024.01.11)
今日のメニュー
新年初のお弁当。メニューは
①伊達巻②生麩③ギンダラの西京味噌漬け④小松菜の胡麻酢和え(柚子の香もつけて)
⑤夜おにぎりにはきんぴらを添えました。

生麩と伊達巻はお正月を意識して、上原さんが作りました。上原さんが電車に乗って病院までお届けくださいました!
お正月を病院で過ごしたのは2回目という長期の方ですが、退院の話しもそろそろ出ているそうです。出口も見えてきたようで、嬉しいです!🧑‍🍳

👩ママから
新年初お弁当ご馳走様でした🙏
今日の驚きは生麩!
なかなか口にする機会が無い食材なのでお弁当の中に入っているとは😳!
驚きの1品!いえ逸品でした🤭✨
今年も1日1日乗りきっていきたいと思います。
#付き添い弁当


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?