見出し画像

4年ぶりのボランティア


いよいよ始まりました。ガラガラドン!
ナースセンターに入ると10人ほどのナースたち。
「みなさん、今日からボランティアで入る坂上、古賀です。よろしくお願いします」
全員知らないお顔の中で、
「ご無沙汰してます、ナースの○○です」
「坂上さん、私のこと覚えてますか?ナースの△△です、忘れられてますよね?」
「いやいや、○○さんも△△さんも覚えてますよ〜」
「また、ガラガラドンさんとご一緒出来て嬉しいです」
顔見知りの懐かしいナースもおられました。
スタッフのみなさんに歓迎された嬉しい初回でした。

今日の担当は明日が退院という赤ちゃんです。ベッド上で遊びました。赤ちゃんはミルクも飲み終えて、ニコニコ👶
「いないいないバア」をすると、きゃっきゃと声を出してたくさん笑ってくれました。
顔がクチャクチャになるほど、笑わせてもらって幸せなスタートでした。

活動は4年前とかなり違ってます。毎週土曜日に10人で活動していたのが、今は平日に月2回、二人だけのスタートです。感染対策もあって、人数も回数も抑えながらのスタートですが、とにかく一歩を踏み出しました。
あ〜この4年は長かったです。
ボチボチまいります。
古賀 坂上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?