見出し画像

ロゴセラピーゼミナール

2024.2.10-12
この連休はロゴセラピーについて勉強してきました。
よりよく生きるためのお勉強会って感じかな。
私は入門3回目のまだホヤホヤの新人です。

毎回参加して思うのは受講生の熱心さ。
心理療法なので、福祉、医療、看護系の方が多くおられますが会社員や主婦、定年後の高齢者も少なくありません。

勉強もなかなかですがそれより受講生たちが面白い!山あり谷ありの人生を背負われた方々が、人生についてあーだ、こーだと意見し合う。
そんな場がこの日本にあるのが、素晴らしい!

講師は勝田茅生先生。ドイツ在住で、このためにわざわざ日本にいらして下さってます。講師の魅力もあって年々受講生が増えています。
帰ってからもこの仲間たちとラインでおしゃべり、これがまたためになっていて、よき出会いに感謝!

#フランクル
#夜と霧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?