見出し画像

グリーフシェアクッキング

クリスマスケーキ

2023年最後のクッキングは「ビュッシュドノエル」
7人の生徒さんがいらっしゃいました。ケーキは具材のほか、調理器具もたくさん使います。ハンドミキサー、泡立て器、オーブン、カード、ゴムベラ、クッキングシートなどなど、次々と出したり洗ったりで、4人のアシスタントにお手伝いいただき、なんとか完成できました。途中ケーキを寝かせる時間に生徒さんが講師になってパステル画を描きました。卵割ったり、ミキサーかけたり、絵を描いたり、忙しい今年最後の充実したクッキングでした。
みなさんからの感想をご紹介します。

🌹今日も楽しいひとときをありがとうございました。皆さんとわきあいあいとした時間が過ごせること、とてもありがたいです。ご縁に感謝いたします。

🪻今日も素敵な時間をありがとうございました。ケーキを作ったのは何年ぶりでしょうか?今日は皆さんと一緒にケーキを作ることができて、息子も喜んでいるでしょう。ご縁あって出会ったみんな、スタッフさん。坂上さん、1年間本当にありがとうございました。

🌷はじめてのグループクッキングでした。久しぶりにお会いした皆さん笑顔と笑い声であふれていました。来年も更に楽しく良いグリーフシェアができますように!!パステルアートとおいしいケーキを息子にお供えさせていただきます。

🥀本日はケーキだけでなく、パステルアートにも参加することが出来てとても楽しい時間がいただけて感謝です。

🪷グループクッキングは初めて参加させていただきました。皆さんと一緒にお話をしながら、ケーキ作りはとても楽しかったです。先生アシスタントの皆様にも大変お世話になりまして、ありがとうございました。このような機会を作っていただき、人との関わりをできるだけ避けていた私はとても助けられています。ありがとうございます。

🌺みんなでワイワイケーキを作って楽しい時間を過ごせました。食後のティータイムも優しさあふれる時間にいやされました。今年の新たな出会いに感謝します。皆さん良いお年を迎えください。甲斐さんパステルアートとても楽しかったです。ありがとう。

🌼今日は久しぶりのクッキング参加でした。おいしいケーキにパステルアートと盛りだくさんで忙しく動き回りながら完成したケーキとアートに達成感を感じながら皆さんのお話を聞いて、温かい気持ちにつつまれました。今年もたくさんのエールをいただき、何かと過ごせました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
#グリーフシェアクッキング
#ビユッシュドノエル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?