見出し画像

お医者さんとクッキング

グリーフシェアクッキング

メニュー 鯛のかぶと煮 煎り鶏
2024.1.27

🧑‍🍳今年クッキング3回目。今日は生徒さんが病院でお世話になったお医者さんをお誘いされて、ご一緒にいらっしゃいました。
病院でお世話になったスタッフの方といらっしゃるって、すごく意味があって、大切なことことと感じました。亡くなったお子さんを知っていること、共通の話題があること、その時間を共有されたこと、悲嘆の中にいらっしゃるママの支えになるのだとー。坂上和子

👧今年初のクッキング。ちょうど1年前ここに出会えた人変わらず、1歩も進めてないかなと思う位同じように泣いて、同じような思いを話しました。今年は同じように悲しみを抱えている方がこちらに求めてきたときには、一緒に、参加できるといいなと思います。ここに助けられてることをもっと輪を広げていきたいです。
今日のクッキングは娘と私がお世話になった先生とのクッキングで、子供をなくした親ではないクッキングでしたが、アメリカのメモリアルデイ的なお世話になった方と娘の話ができる事は、グリーフにとってまた前に進める時間で、こういう風につなぐ、つながること、娘の導きに感謝し、生かされています。

🧑‍⚕️はじめての参加です。小さなお部屋の中で、時間を共にし、料理を作り、おしゃべりをし、笑ったり泣いたり、あっという間の3時間でした。
ここでは何をお話ししても良いと言うような安心感があり、リラックスできる場所であると実感しました。お料理とてもおいしかったです。また伺います。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?