見出し画像

グリーフシェアお花見

2024.03.31(日) 復活祭
今日は6人でお弁当を作ってそれをもってお花見しました。戸山公園経由で早稲田から九段下へ行き、千鳥ヶ淵ー北の丸公園ー神保町ー古本屋かいわいを見てカフェして帰りました。15,000歩も歩きました。

👧 4年前の今日は息子が一回目の手術と治療を終えて退院をした日です。この日もこの場所の近くで桜を見ていました🌸今はお空にいる息子からのご縁で坂上さんの場所に繫がり、そして、みなさんとお会いすることができました。悲しい気持ちは今もありますが、こうやってここまてこれたのは、本当にここのおかげだなぁと感じています。今日も一緒にお弁当を作り、一緒に桜を探しに散策をして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。坂上さん、スタッフの方、一緒に参加したママ本当にありがとうございました。

👩千鳥ヶ淵は娘二人と主人、家族4人で桜を見た思い出の場所です。今日は二人の娘を想いながら、みんなで沢山歩きました。
美味しいお弁当を作って、みんなで楽しくお話しながらの散策を、お母さんちゃんと元気に過ごしてるなぁって見ててくれたと思います。
いろいろ準備してサポートしてくださった坂上さんスタッフの方々、そしてお母さんたち楽しかったです。ありがとうございました。

👩‍🎓 2年前の今日は娘の保育園最後の日。保育園に向かう道にある大きな満開の桜を見て、つくしをとって、無人販売で娘の大好きなのらぼう菜を買って。帰りの道では、車椅子になっていた娘にふいに「私、小学生になるときまでに歩けるようになるかな?」と聞かれたこと。
今年は桜も一分咲き、のらぼう菜にもまだ会えずの今日でしたが、池のおたまじゃくしを取る子供たちとのふれあい、美味しいお弁当、新緑と太陽、今日の時間を過ごしてくださった皆さん。たくさんのエネルギーをもらって、今日も感謝を噛み締めました。
#お花見  千鳥ヶ淵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?