スタバでMacは合理的なんでしょう

街へ出てみるとスタバだけでなくドトール、マクドナルド、病院のロビー、また電車でもMacbookで作業をしている人を少なくとも1人以上見かけました。
ゲームやYouTubeを見ているという感じではなく、真剣に仕事をしている様子。
開いて(スリープから)すぐに作業を始められるというのはスマホそのものだし、WindowsのノートPCのレスポンスとは比べ物にならない快適さがあるようです。

なお私の場合はスタバへ寄るよりもまっすぐ家に帰ったほうがいいです…w

悲しいかなwww
でもそれが現実かぁ……
家にはそこそこいいデスクトップがあるわけですし…

実際に日々を過ごしてみてわかったことなんですが、出先でブログないしnoteのネタが思い浮かんでも、その場で文章に起こさないとうやむやになっちゃうものなんですよね;;
だからブログに限らず「物書き」に携わる人は軽量なラップトップを持ち歩くわけですか……必要経費か……

手帳やボイスレコーダーに書きとめるという方法もありますが、やはりその場でキーボードから入力したほうが何倍も効率がいいです。
時間がたつと新鮮なアイデアがどんどん失われていくんですよねぇ……

老化現象ではなくて小学生のころからなんですよ。
「日記なんか夕方にまとめて書けばいいやww」
と思っていると内容をすっかり忘れてしまっています。

「夢日記」なんか目覚めたら即行で書かないとだめでしたね。

もたもたしてると価値のあるアイデアやネタが台無しになる……
もじもじしてたら逃げられてしまった。

( `・ω・) ウーム…

Macbook Airの一番安いやつでも十分か??
ようするに軽量でフルサイズのキーボードがついていて復帰の早いデバイスならなんでも……

サーフェス、いやクロームブックでもいいのかもしれないが……

ちょっと店頭で触ってみてレスポンスを確かめてみるか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?