見出し画像

まずスケジュール化

ふっとやりたいと思い浮かぶことあります。

結局思い浮かんだだけで何も行動に移さない。
過ぎ去っていくこと多いですよね。

いつも通りの変化のない毎日を送り
年老いていく。
なんだかもったいないような気がします。

限られた人生
どうせ死ぬんだから
人生で一番若い〔今〕を楽しんだ方がいい

私は行動に移すために
まず〔スケジュール化〕します。
実行率が上がります。

というより
スケジュールを書き出して予定を組むと
自然とそれに向かっての行動になるんです。

旅行がイメージしやすい例です。
まず日程を決めて予約してしまう。
あとはそれに向けて、仕事の段取りをしたり現地の
グルメの調査をしたり、必要な物を買いそろえたり
コトが動き出します。

面白いことに旅行当日よりも旅行前日までが
ワクワクします。
ということは、
予約を早く入れれば入れるほど
ワクワクする時間が長くなるってことですね。

旅行に限らず
やりたいと思った瞬間〔スケジュール化〕

中長期目線にもなれて、物事が楽しくなる
絶大な効果があります。

部屋のカレンダーに書きこんでいくだけでも
効果があるのでぜひお試しください。

『いつかやりたいな~』の "いつか” は、
一生訪れません。

お金と時間に余裕ができてからやろうとしても
歳を重ねるごとに意欲や体力が落ちてきます。

体の自由が利く今が一番楽しめるはずです。

そんな思いを胸に
気力も体力もある41歳で
島暮らしとアスパラガス農家を始めました。

子供の手が離れて50代後半で始めていたら
きっと心から楽しめなかった。と思います。

やりたいと思うことは、やれるうちにやる
まずは、スケジュール化していきましょう。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
では、また!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?