見出し画像

SNSはこの世に必要ない

別に陰謀論者でも電磁波を信じているような人間でもないがSNSは普及し過ぎたと思う。他人の幸せを見ることがどんなに苦痛であるのか、友達のインスタやビーリアルを見るたびに思い知らされる。小さい頃はそんなものがなくても人生楽しかったのにいつから人と比べて自分の幸せを見失ってしまったのだろうか。


今日は母親の誕生日なのでロフトでハンディブレンダーを買った。高校生の同級生(顔見知り程度)が働いていたので目線を向けたがガッツリ無視されてしまった。最近帰りが遅く家族集まって夜ご飯を食べることも無くなってしまっていたので一家団欒の時間が久しぶりにあって満足した。ただ今日高校のクラス会があったのでその楽しそうな姿をスマホで見ることになる。


孤独な時、周りが楽しそうにしているのを見ると虚無感を感じて自分が多数側にいるとそんな中1人で自分の幸せを追求している人に憧れる。自分が幸せだと思っていても結局他人と比べることを余儀なくされて劣等感を感じてしまう。対照的に承認欲求を求めてしまう。人と繋がりすぎることはもしかしたら、よくないことなのかもしれない。


現世を出て暮らしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?