見出し画像

んなわけねーべ


けっこう集中して仕事をしていたとき、書類を持ってきてくれた他部署のスタッフが「あとでケーキ持ってきますねニコッ」という感じで笑顔で言ってくれたので、えーいいの?ありがとう〜!とこたえて、お客さんからの頂きものかなあと楽しみに待っていたところ、席をはずしている間に、「お待たせしました!」の付箋付きで経営企画部(ケイキと社内で呼ばれている)関連の書類が机に置いてあった。

よく考えたら、ケーキのわけないのに、わたしのバカバカ。んなわけねーべ。

今の季節、苺ショートに違いないとうっすら思ったりして。
週末にもタルトを食べたが、もちろん食べたことは忘れていないが、あー美味しいもの食べたい。となぜにこんなにすぐに思ってしまうのか。

ハラペコのまま、買い物をするとカロリー高めのものをチョイスしてしまいがちなので注意。でも天丼の魅力に負けた。
あとはチンするだけの茶碗蒸し。これに、朝に茹でておいたスナップエンドウとトマトのザク切りをそのまま盛りつけて、サラダと称せば良し。

はー今日もいちにち頑張りました。
しかし、週始め、のっけからの嗚呼、勘違い。まぼろしの苺ショートケーキよ。
仕事に集中し過ぎたからかもしれないな。



みなさまも、ご無理なさらず。

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!