見出し画像

明るい未来が待っている


娘の誕生日に祖父母からのお祝いの品は「もうなにがよいのかわからないから」とメッセージ付きのご祝儀。

初めてお年玉をあげた時は「まるいのがいい」と言って、100円玉や500円玉をもらって喜んでいたっけ。今はゼロが多めの紙のお札がいい、な年齢になった。

娘あてのお年玉袋、ご祝儀袋にはだいたい父の方が裏面に四角めの字でメッセージを書いてくれている。

書いてあることは、少し言葉の選び方が違ってもだいたい同じ。



健康が第一

沢山ごはんを食べて逞しく

明るい未来が待っている



そんな言葉をもらってきた娘には、明るい未来が待っていると私も思う。






今日は>

朝晩は冷え込むけど、日中の西、東日本は春の陽気。お出かけ日和。東日本大震災から今日で7年。


遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!