見出し画像

風の中をあるく


割と暖かな、ダウンコートではなくても大丈夫な日だった。
すごく寒かったり、春が来たみたいに暖かかったり、身体も大変。そりゃ常夏に住んでる人ときめ細やかさが変わってくるはずだ。

いぬと散歩に出て、ぬるまったかい風を感じながら、いつものコースを歩く。

シャボン玉が飛んできて、いぬが立ち止まった。

そばから1歳過ぎと思われる女の子がシャボン玉を追いかけて来、いぬとご対面。3メートルくらい間を空けて立って、目を合わせてるふたり。シャボン玉はママが吹いてあげていた。いぬがわたしはいいから、と道を譲り、女の子はシャボン玉を笑いながら追いかける。

いつかの娘とわたしのデジャブ。


いちにち模試に行っていた娘が帰宅してから、みんなで東北東向いて、恵方巻きを食べた。また1年がみんな健康でつつがなく平和でありますように。と願いながら黙して食べるはずがすっかり忘れていて、食後にはりんごをむこうとか、1日一個のりんごは医者知らずとか、そんなことだけ考えてしまった。

風邪をひいてたけど平和ないちにち。




みなさんも、無理せず。風邪にご注意。

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!