見出し画像

育休明け仕事復帰の朝

5月1日の今日から仕事に復帰します!
約一年の産休育休はあっという間だったなーーー。

昨日は雨でムシムシしていました。
息子が朝寝から起きたら頭が汗でびっしょり濡れていて、焦りました〜!

でもお熱はないし、本人はスッキリした顔をしていました(笑)
寝冷えしないように、急いで髪を乾かして、お着替えして、水分補給。

起きてからはハイテンションで、伝い歩きとハイハイでリビングを何往復もして、また汗だく。

こんなに汗をかいているのを見たのは初めてだったので戸惑いつつ、こまめに水分補給とお着替えをさせました。
元気いっぱいの息子を見て、私と夫も笑顔に。
明日から仕事だ〜って緊張していましたが、頑張ろう!とポジティブな気持ちになれました。

例年より早いですが、ニトリのNクール寝具を出しました。
Nクールのおかげか分かりませんが、久しぶりに夜はしっかり寝てくれました。

ただ、、、起床は朝5時。
最近息子が5時ぴったりに起きちゃうのがプチ悩みです。
別室で寝ている夫が5時過ぎに息子と一緒にリビングに行き、私は30分だけ寝室に残ります。
初日の緊張で二度寝できるはずも無く、でも体力温存させようと思って目をつぶって深呼吸。

6時前に私もリビングに行き息子としばらく遊びました。あー、朝早いのは大変だけどこの時間が幸せ。

そして、6:30から朝の準備の始まりです。
昨晩夫と朝のタイムスケジュールを立てたので、準備はスムーズでした。
息子も朝ごはんを途中嫌がらずに全部食べてくれたので助かりました。
親子3人で朝食を食べたのが新鮮だったのかも。

今日は夫が在宅勤務なので、初めて一緒に保育園まで行きました。
これからは朝は夫、帰りは私で分担して送迎する予定です。

そんなこんな、で、朝は無事に送り届け、いま私は出社のため電車に乗っています。

会社までたどり着けるのかが一番心配でしたが(笑)、あと数駅。

ひゃー!
これからどんな生活になるのか、きっと想像以上に大変で忙しくなりそうですが、無理をしない程度に頑張ろうと思います。

トップの画像は、息子の初めての製作。
矢車には兜をかぶった息子の顔写真が貼ってありました。
こうして少しずつ宝物が増えていくんだろうな〜。(そのうち保管が大変になりそうだけど笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?