見出し画像

ガンダムカフェに行きました

こんばんは須藤です。

月曜日にアキバのガンダムカフェに行きました。
女一人でも余裕で入れました。
店員さんが優しかった……ありがとうございました…。

私が知っているのはファースト(初代)、SEED、SEED DESTINY、OOで、見る予定なのがWと第08MS小隊。

OP、EDの他、キャラソンまで(全てではないけれど)知っているのはSEED、SEED DESTINY、OOのみなんですけども(汗)

SEEDが17年前と知って年取るわけだわと思ったり。懐かしい……。ついでに関係ない話をすると私はニコル好きだったので泣いた(この頃から美少年好きだったのかもしれない)。
そしてイザークが好きになった(この頃から美少年好き以下略)。
歴代好きな白髪キャラのなかで初めてのキャラかもしれない。

で、話を戻しまして!頼んだものはこちら✨

シャアザク・ライス。オムライスです。
ちなみに私は戦場の絆ではザクにのっています(どうでもいい情報)(ジオン軍所属です)(時々ズゴックにものる)

コースターはアムロ。飲み物を頼んだらついてきました!
飲み物はお酒🍸とカフェラテふたつ。
お酒のほうは「君は僕に似ている」。緑のこれはきっとトリィのことだと思うんですよ。きっと。
撮り方が悪くて血みたいな色なんですけど、もうちょっと明るい赤色なんです。本当はね。

時間があまりなかったので(飲み物頼みすぎて)、お酒を流し込んでカフェラテ流し込んで胃が荒れそうだなと思いました。キラとアスランで揃えたかったんです……SEEDぉ……!

今度行くときは計画的にゆっくりとしたいと思います(笑)

店内ではシリーズ作品のOP映像なんかも流れてて、知らないシリーズ作品にも興味がわきました。

先程、戦場の絆ではザクにのってると書いたのですが、やっぱりストライクかっこいいです♡

フリーダムももちろん好きなんですけどね……ストライクかっこいいよ……。

お土産として、ハロの缶に入ったクランチなんかも買いました。左側←はパイ菓子です。

ハロかわいくて好きです。ピンクも緑も黒もかわいいよ〜。

ファーストだとやっぱりシャアが好きですね。赤い彗星かっこよすぎかっ……!!ただ、シャア関連メニューは激辛orアルコール度数激強が目立ってて、諦めました……そこまで強くないので。

そういえば、女子トイレに行ったらボタンがあって。押すじゃないですか。STARTってなんか書いてあるし。

押したら電気が消えてガコンガコンいい出して、壁にあるザクの目が光って終わりました(笑)

あとで調べたらモビルスーツの動く音らしく……ま、まじか!
今後のロボ系創作物製作の参考にします。
女子トイレなのでザクなのですが、男子トイレは違うそうで。音を聞くためだけに入りたい(入るな)

今回は40周年記念プロローグキャンペーンなるものをやっていました。関連メニューは頼んでないのですけど(もったいないことした自覚はある)、40年ってすごくないですか?途中で止まるとか終わるとかなく続いてきてるのがすごいなと。

またガンダムカフェいきたいです😊

おわり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?