見出し画像

シャインポストのゲームの音沙汰がない

こんにちは大翔です。

タイトル通り。音沙汰ないのです
シャインポストが

アニメの放送が一年前、TGSでゲームの色々を紹介したのも一年前
そしてライブが半年ほど前

そこから驚くほどになんもない。トンデモ深夜生放送とかやってあの勢いはいずこへ………?

まぁ、大体の理由はゲームが出ないからとしか言えない。
情報を追ってる人ならお分かりでしょうが、アニメの先の展開をゲームでやったりするようで………アニメで活躍したアイドルは勿論、あまり活躍してない娘達も掘り下げたり、とにかくメディアミックス作品であるシャインポストの中心となる、これ始まってから本番ぐらいの物だと思っていたんですが………一向に始まらない。本番がこない

だから他の展開もしづらいのだろうと思う

曲も色々作っているようですが、それもゲーム内で使うもので……世に出すのはそっちに合わせてでしょうし

ライブは……まぁ、各々のスケジュールとかもあるし、そうそう出来るものでもないでしょうし
特に声優陣の活躍の幅が広い作品だからねぇ

せめて、生放送番組とかで情報を発表したりとかたまにやったらまた違うのかもだけど…………

とにかく展開が薄いと、アニメやライブで期待してくれた人や興味を持ってくれた人も離れてしまったりする訳で………そうなるとメディアミックスによる相乗効果も薄くなるのでは?と思う

このまま大まかなリリース日すら決まらないと余程熱狂的な作品のファンか中の人のファンぐらいにしか見向きされなくなる可能性もある。

余程ゲームのクオリティが高いなら一発逆転はあるだろうけども、アプリゲームのアタリハズレは中々難しいものだし

リリースが遅くなるなら遅くなるで今待っている人を繋ぎとめる為の何かがそろそろあってくれても良いと思う



去年のTGSの写真。この時が一番期待値が高かった。
この頃からまるで進展しないとは思わなかった。

もう2023年内とは言わないから、せめて2024年以内には頑張ってほしい(それでも遅いが)

2021年の秋にはリリース決まって製作してて、さらにその前から製作する為に動いてるという…………まぁ遅いよ
色々事情はあるんだろうけど、その間に色んなゲームが出るしアニメも出るし、応援してくれる人の環境だって変わるし

早く出せばいいものじゃないけど、早く出さなきゃここまで積み重ねたものの意味もあんまり無いと思うんで

なるはやで、がんばって欲しい。応援してるんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?