見出し画像

プリキュアオールスターズF 復活祭上映

こんにちは大翔です。
プリキュア映画、復活です。

2月1日~4日の間でイベント+上映という形で丸の内TOEIで、全国の映画館でライブビューイングを行いました。

自分は最終日だけ現地、2、3日は近所の映画館で見ました。

2日は応援上映。みんなミラクルライトが貰えます。

発声やペンライトで応援出来ます。


自分の所は声出してる人はいませんでしたがね、でもペンライト振ってるだけで楽しかったです。
あと近所に意外とプリキュアオタクが多いのがびっくりでした(笑)こんな潜んでたのか………

3日はオールスター上映
丸の内TOEIからのライブビューイングでプリキュア達のダンスステージが映画上映後に配信されました。


これまでのオールスター映画の主題歌やトロプリ〜ひろプリのEDダンスを披露
そしてFの主題歌「うれしくて」のダンスまで披露したりして盛り上がっていました。

通路にプリキュア達が来てくれたのもあって現地のファンの限界ぶりが全国に映し出されていてちょっと面白かったです(笑)

4日はAll for one上映
わんだふるぷりきゅあとひろがるスカイプリキュアのキャラクター、主題歌を歌う吉武千颯さんと石井あみさんが舞台に登場。


現地へ


2階プカ

映画の楽曲、わんぷりとひろプリのOPをそれぞれ披露してました。

最初ひろプリイメージの衣装で登場した吉武さんがわんぷりOPの前に今回初のわんぷりイメージの衣装で登場してびっくりでした。もちろんかわいい


わんぷりの2人と登場することでひろプリがもう先輩になってしまったんだなと感じて少し寂しい気持ち
なんか、着ぐるみも立派になった様な気がしてくる。
フォトセッションの後スカイとプリズムが仲良く話してた(?)りしてて、変わらないものもあるよなって気持ちにもなりました。ソラましは不滅

ワンダフルとフレンディはずっと距離が近かった。流石だァ
2人の関係性が最高に出てるなと思いました。


わんぷりの放送が始まり、おもちゃ、グッズ等の展開も広がってきました。


帰りに寄ったプリティストア

またこれまでのプリキュアとは違う新しい可能性に溢れたプリキュア。今後どうなっていくのか楽しみです。

1話の感想でいうと、こむぎがいろはの事大好きだっていうのが伝わってきて、可愛かったです。  

いろはを演じているのは種崎敦美さんですが、直近の作品でいう所のアーニャやフリーレン、プリキュアオールスターズFのプーカとも印象が全然違って表現の幅の大きさを改めて感じました。

マユちゃんやユキの事も気になるし悟くんの声優がてらしーな事も今後の楽しみです

ひろプリロスを感じつつもわんぷりも楽しく見て行きたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?