見出し画像

夏の池袋堪能

ひろとです。夏ですね。堪能してますか?
自分はしてます。池袋で



この日はウルトラマンの2部行って、プリキュア行きました。

ウルトラマンは1部で行って2回目
前と少し展示が変わってる部分がありました。


グルーブが降臨してた。


トライスクワッド集結



展示にジードいないと思ったら気づきにくい所にいた。



アップのバードンさん

同じ展示の所も自分の見方、撮り方次第で新しい発見があってより楽しめました。

ウルトラショットはコスモスと
最初トリガーと撮ろうと思ったけどマルチタイプとは何度も撮ってるし………と思って初めてコスモスと


このポーズ、帰り際にコスモスもやってくれて嬉しかったよ

2部のステージは前より良い席で見れました。今回もブレーザー編とニュージェネ編に別れてて、それぞれの戦いを描いてました。

ブレーザー編では本編には出てない隊員さん達が大活躍で、そういう所も楽しかったです。

ゲント隊長のお父さんっぷりも見れたりしたのも良かったです笑


ニュージェネ編はゼット、ゼロ、トリガー、デッカーが活躍。

ギャラファイで出たゼットのデスシウムライズクローも登場。初めて間近で見たけどかっこいい……

そして今回も全力でご唱和出来ました。しかもゼットだけじゃなくて他のウルトラマンもご唱和して声を届ける事が出来ました。
ゼット同様、トリガーとデッカーも声を出して応援が出来なかったので、こうすることが出来て良かったなと

最後のフィナーレのショーは撮影可能でウルトラマン達がひたすら戦ってました。
ガイアのSSVを良いポジションから撮れてよかったです。



新世代TDG

ウルサマ2部もウルトラ尽くめでとにかく楽しく充実してました。また行きたい…………来年も、その先も


またね



そこからプリキュアに
同じサンシャインシティで会場もすぐ近くなんでアクセスが良すぎた。

こちらは完全初見。どんなものか?と思いつつ入場。


ひろがるスカイ!プリキュアの世界観を再現しつつ、こども達が楽しめるコーナーを多数を多数展開してました。


プリティホリック再現


おうち


変身シーンを再現するエリアがあったり、衣装を着て写真を撮れたりもしました。
勿論自分はやってないし、出来ません(笑)


うしろ


まえ


ステージではプリキュアが登場して、みんなで踊ったり、スカイランド真券の伝授をしたりしてましたww
いつものショーだとランボーグが出たりしましたけど………今回はとても平和でした。

自分の見た回ではOPを歌っている石井あみさんも登場して、曲を披露してくれました。とても素敵な歌声で聴けてよかった。10月にやるライブでの活躍もより楽しみです。

最後は握手会。この会場でもプリキュア達は優しかった(泣)


プリキュアのサインってチーム名で書くんだね

ぬいをもって行ったら撫でてくれて………ありがとう
ウチのスカイとプリズムは2日連続で本物(?)から愛して貰えました。こんなに嬉しいことは無い


ウルトラは毎年行ってるけど、まさかプリキュアまで行くことになるとは思わなかった。

来年はどうなるか分からんですけど、とりあえず今年の夏の池袋は多分これでおしまい

他の時期でも行く機会あったら行くけど………どうだろな


とりあえずは、また来年。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?