見出し画像

埼玉での仮面ライダー展に行ってきました。

ひろとです。仮面ライダー展が埼玉でやるというので行ってきました。まさかの初日にな


場所は所沢。さくらタウン
角川がここに城を構えましてね(言い方)
その施設の中でやってました。

実は初めて来たけど他にもイベントとかやっていたり新しい施設なので全体的に綺麗な場所でした。

東京ぶりの仮面ライダー展。あの時はギーツの序盤だったので良い感じに間が空いて帰ってきたなという感じでした。


池袋の時

内容はそこまで変わっていないと思いますが、東京のを見返すと展示してあるものは結構削られています。まぁ場所の問題だと思いますが

それでも仮面ライダーが並んでる場所は迫力があって良かったです。令和ライダー勢揃いは中々映像なんかでは見れてないので良い光景だし、どこかで動いてる姿で見れたらと思いました。


昭和10人ライダー


平成1期


平成2期


令和集合


足元にケミー達が

パラリゲのライダー達の展示や英寿とツムリの衣装展示が見れたりも良かったです。
この辺りは東京会場では無かった筈


家族写真かな??


コン🦊


あとはアンバサダーを務める志田音々さんが変身したハクビのスーツ展示もありました。ちなみにタイクーンの展示はほとんど無いのでメインキャラの弟より扱いが良い状態(笑)
おそらく他で見る機会はほとんど無いと思うので是非これ目当てでも行ってみて欲しいですね


この状態のデザイアドライバーのプロップ見れるの中々無いだろうなって

あとはクイズラリーというのもやってました。
サクラタウン内を回ってクイズに答えてステッカーを貰えます。

折角なのでやってみました。内容は簡単で、場所も回りやすかったです。


下からバイス

今回の仮面ライダー展。他を見た人からするともしかしたら物足りないかもしれませんが、基本的な部分は押さえているので満足感が無い事はないと思う。東京では見られなかった展示もありますし

50周年の企画として始まった仮面ライダー展。
でもその50周年が3年ぐらい前なのでもう55周年に向けて近づいているんですよねぇ………早い

ギーツからガッチャードと自分の中で久しぶりに仮面ライダーへの熱量が上がっているので、これからも楽しんで行きたいです。




おまけ

下の階にこういうのがあったけども時間的に微妙だったのとお金も掛かるので引き返した。600円を安いと思うか、高いと思うか………


道中のマンホールに角川作品の絵が載ってたりしました。
マンガやラノベの聖地みたいにしたいのは何となく伝わるが、道中はあまりそういう街という印象は無かった。

妙にバーミヤンが混んでいたのが印象的だった。他にもファミレスはあるだろうに
という感じの東所沢


スパナのアクスタ買った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?