見出し画像

全プリキュアライブ!!

ひろとです。

全プリキュアライブ行ってきました。

20周年のライブ。プリキュアシンガーも声優もキャラクターも大集合のスペシャルライブ

しかも2日間。ステキすぎる。

場所は横浜アリーナ。初めて来た。



1日目はセンター席
2日目は両方ともスタンド席という感じ

S席とA席の違いって感じですね。

1日目はセンター席の通路のすぐ近くだったのでめっちゃ近くにキャストやプリキュアを見れてあまりにも最高でありました。


アンコールの時に目の前にいたキュアフォンテーヌが投げた♡
頂きました。もうペギタンになるしかないな


2日目のスタンド席でも物理的な距離は離れましたけど、とても見やすかったですし全体の色々な光景が見れて良かったです。

1日目と2日目の夜公演はプレミアム公演で声優さん達、プリキュアシンガー、プリキュア全員集合

2日目昼はプリキュアオールスターズとプリキュアシンガーによるスペシャルステージ

どちらもすっごく楽しかったです。20作分あるからさ………すごいんですよ。ボリュームが



ほとんどTVサイズでフルサイズでは無いんですけど………それでも曲がいっぱいで次々に色々な曲が流れてきて、その度沢山盛り上がって、本当に凄かったです。

主題歌を声優さん達も一緒に歌ったりしていて、今日の為のスペシャルver.って感じでしたし
朗読劇のパートはメタネタあり、ここでしか見れない様なやり取りがいっぱいで笑わせてもらったり、特別な時間を過ごすことが出来ました。

プリキュア達も一緒にパフォーマンスしたり、全員登場して、前にも後ろにもプリキュアがいるという状況が出来たり、とにかく目が足りない。すごい光景でした。
ゴンドラに乗って通路を移動したり後ろ側のステージでも歌って踊って、会場のどこの席で見てても楽しかったです。
最初から最後までずっと楽しくて、盛り上がって、公演時間3時間以上あるのにあっという間でした。正に夢のような時間で、20年の重みをとても感じました。改めてすごいですよね20年て
当時生まれた子供が大人になっているぐらいの年月続いているって事ですからね

子ども達には勿論、その親だったり大きなお友達だったりが………1年、1作………毎週の1話、楽しい気持ちや嬉しい気持ちになったり、感動したり考えさせられたり、色々な思い出を積み重ねてきての今なんだろうっていうのが伝わってきました。
ただ20年、20作分の主題歌を披露するというのじゃなくて、これまでの中で歌ってきた歌手の方や、演じてきた声優さんの想い
そして当時、そのプリキュアが大好きで一生懸命に応援したりした皆さんの溢れる想いというのが、会場の中にいて自分にも伝わってきて
本当にすごいコンテンツなんだと改めて感じました。

沢山の年代の人の人生に寄り添って歩んできた故の熱量の高さみたいなのはありましたね。すごかった。

主題歌を歌ってる歌手の人が全員集合っていうだけでもかなり凄い状況で、歴代の声優さん達も2日間でいっぱい来てくれて、スケジュールを調整したりこの日の為にどれだけの人が頑張ったのだろうという所まで思ったりしたし、それぞれ多忙であろうにこの日の為に、プリキュアの為にと、集まってくれているのが凄い事だし、本当にね………愛だ。

作っている人、歌っている人、演じている人も、みんな、みんな愛が深い。

しかも、スタプリからひろプリまではメンバーが全員集合っていうんだから、とんでもない事よ。
ここまで、名の知れた声優陣が一堂に会するイベント、他にあるだろうか??そんなレベルの事態。改めて、来れて良かったなと思います。

去年、ひろプリ始まってぐらいの頃から初めてプリキュアをちゃんと見始めて過去の作品とかも見たりしてきたので、こういう形でこれまで作品の声優さん達を見る事が出来てとっても嬉しかったです。

中でもヒープリメンバーの集合は有観客のイベントは初という事で………放送がコロナともろ被りの時期だったですものね。
このタイミング、こういう場所で集合して、自分達の曲も披露出来てというのはファンにとっても、演者さん達にとっても嬉しい事だったのだろうなと当時リアルタイムで視聴していない自分も感じ取れました。

ひろプリでキュアプリズムを演じている加隈さんはヒープリでは妖精のラビリンを演じていて、MCの時に一緒に出てきて挨拶して感極まった様子だったのもとても印象に残りました。


あの時期は今まで出来ていた事が出来なくなったりして、色々な事が延期されたり中止になったりと、今以上に大変な状況でした。

沢山、大変な事があったしイベントや舞台に携わっている人達はより苦労したんじゃないかと思います。そんな中でも、どうにかして視聴者やファンに楽しんで貰う為に頑張って乗り切っていって、今に繋いでいってくれたのはありがたいです。

あの時、1歩がんばってくれた人達のおかげで今がある。開催出来ないイベントとかあったのは悲しい事だけど……だからと言って不遇な作品かといえばそんな事は絶対に無いと思います。

だって、プリキュアに限らずこの時期に放送されていた特撮や色々なコンテンツは間違いなく沢山の人に希望を与えていた筈だから




この2曲はかなり好きな曲なので、生で聴けてよかった

映画の曲であるこの2曲も聴けて嬉しかったですし、こういう大きい会場で歌う事が本編とリンクしているようにも感じて、そこもすごい良かったなと思いました。


後はAll for one Foreverもフルメンバーで聴けたのが嬉しかったです。
映画のクライマックスで流れるあの歌が大好きなので
何回見ても迫力に圧倒されて見入ってしまいます。会場では本編映像も流れていて、とにかく迫力がすごかったです。

このライブで売っていたペンライトは無線で自動的に色が変化したり出来る仕様のもので、名乗りのタイミングだったりの時にそれぞれのカラーに変わって会場中が殆ど同じ色の光で埋まる光景がとても綺麗でした。
特にこの曲の時は一面真っ赤になったりして、かっこよさが更にマシマシになってました。

あとはヒロガリズム。
毎回ライブはこの曲で締めてくれるのが、なんだかとても嬉しい気持ちです。
現行作がひろプリだからなんですけど、ひろプリOPで始まってEDで終わって………という流れが良すぎるのですよ。もうライブでこの流れで曲を聴く機会というのが全然無さそうなのが残念だと思うぐらいです。

しかもヒロガリズムは出演者達全員がステージ上で踊ったりしていて、本当良かった。
20周年を飾るに相応しい曲って感じがとてもしました。


21日夜のアンコールではいきものがかりが登場。
20周年記念曲であり、オトナプリキュアのOPでもある「ときめき」と映画主題歌である「うれしくて」を披露しました。
冷静に考えてこの為に出演してくれるの凄すぎますよね………日本を代表するアーティストですよ。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分達のライブでは無いらしく会場一面のペンライトの光に嬉しそうでしたね
2年ぐらい前から話をもらって制作されたという事を言っていて改めて20周年に対する力の入れようを感じました。

披露された2曲も何度も聴いて良い曲だと知っているのですが改めてライブ会場で生で聴くと、より心に沁みました。

ちょっといきものがかりのライブにも行ってみたくなりました。
絶対いいライブだよね


アンコール最後の最後がふたりはプリキュアのVer.Max Heart
やっぱりこの曲なんだなと思いました。自分まだ初代見てないけど

見てなくてもこの曲の魅力はとっても感じますし、とてもパワーを貰える曲だと思います。

やはり初代というのは偉大だし多くの人の心に印象強く残っているんだなと感じました。ここから始まって続いていったというのは特別ですよね。
初代曲の歌手である五條さん、声優の本名さん、ゆかなさん揃っての挨拶があったのも印象的でした。

あとは2月から始まる新シリーズの「わんだふるぷりきゅあ」のキャラクターが登場し、OPとEDも披露されました。
OPはこれまでもプリキュアの曲を何度も歌っている吉武さん。OPでの起用は初ということで注目されていますね。
EDは石井あみさんと後本萌葉さん。両曲とも明るく楽しい曲で映像込みで見れる事も楽しみです。

後、印象的だったのはプリキュアが全員登場しての写真タイムの時にキュアワンダフルが隣にいたブラックに興味津々という様子で絡みに行っていた所です。まだ放送前なのにどういうキャラクターか想像がつきますし、まだ情報が少ない中で個性を引き出しているアクターさんの凄さも感じました。


おわかりいただけただろうか

それ以外もとにかく、沢山色々な事がありました。ガンバランス3連続は加減しろ(笑)って感じですし、思った以上にコールとか出来たし自分でもここまで盛り上がれた事にびっくりしました。
改めてプリキュアって楽しくて、盛り上がれて、勇気をくれる曲がいっぱいなんだなっていうのを身をもって感じ取りました。


20周年として色々な企画して、その集大成となったライブ。ここまでの軌跡の総決算として相応しいイベントでしたし、ここから更に25年……その先へプリキュアは続いていって繋がっていくんだなと思いました。

ライブ中にプリキュアを応援してくれた人達。ここまで来てくれた人達。みんなプリキュアだと、ここに1万人のプリキュアがいるということを何度も言ってました。
なんか真面目に言われるとちょっと笑ってしまうんですけど、会場には小さい頃、プリキュアに憧れていて今でもずっと大好きな人や今まさにプリキュアに憧れてなりたいと本気で思っている子達は、そうやってプリキュア本人から「あなたもプリキュアなんだよ」と言われる事はとても嬉しいことなんでしょうね。
自分もまだまだ、好きになって日が浅いですが、この感動的な公演を見る事が出来て、プリキュアの一員になることが出来て嬉しいです。

そして、遂に「ひろがるスカイ プリキュア」最終回です。

ハマったきっかけ、初めて見始めて1年かけて見届けたプリキュアが終わります。

泣いても笑ってもこれが最後、みんなの雄姿を最後まで見届けます。


改めて素晴らしいライブを開催してくれた皆さん、出演した皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

プリキュアは不滅です!!






毎公演帰りにびっくらたまごをお土産に持って帰らされたが………単純計算30,000個配った事になる。余ってるってレベルじゃねぇぞ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?