見出し画像

Wヒーロー夏祭り行きました

どうも大翔です。ヒーローの出番です。はい


Wヒーロー夏祭りに行ってきました。
毎年夏にプリズムホールやってるイベント。行ったり行かなかったりしているんですけど、今年は行きました。

まずは展示。初代である一号やアカレンジャーと最新ヒーローのギーツとキングオージャーがお出迎え
バイクも見れたのが良かった。



ドンブラザーズやリバイスも展示してありました。最強フォームなどのスーツ展示って以外と機会が無い気がする(特にサブライダー)ので結構ありがたいもの

あとは劇場版ギーツの展示や大江戸ハリケンレッドもいた。ここも今後いつお目にかかれるか分からないしかなり貴重だと思う。


ベルト

入場してすぐに仮面ライダーのSPプログラムがやってました。人が多くて見づらいのでステージから離れた所からちょこっと見る。


ひといっぱい



その後キングオージャーのダンスグリーティングを開催。王様達とOPダンスを踊りました。


大殿様が近い


もっふん!?


そこからイベントの時間が空くので写真撮影してみる
SNSにあげるのNGだけど………ゼロツーとブレイドキングフォームと撮影出来ました。この組み合わせ、最強フォームと写真が撮れるのあまりに貴重すぎてありがたい最高。キングフォーム、握手した時にごつかった(笑)

屋台エリアで色々食べ物を購入。
券売機で発券して注文するのですが、二台ある機械の一つが故障していて………さらにまとめて選択が出来ないんで一個一個選んで、お金を入れなきゃいけないので………効率がけっこう悪い。

来年とかは、どうにかしてくれるとありがたいかなと思う部分です。



もっふん………

食べた後は次のイベントの為に待機。結構いい場所を確保
その間にやってた和太鼓の演奏も好きな曲を演奏してくれたりしてて楽しかったです。

その後ギーツのSPプログラム。ギーツライダー達が登場。


ジャマトと戦っているとなんと王蛇が登場(腹が出てない

当然強い王蛇と、彼によってパワーアップしたジャマトに苦戦するギーツ達
近い所でバッファがやられてて心がべロバさんみたいになってしまった。


ミッチーの不幸は美味しいわ

ピンチの中、レジェンドライダー達が助けにやってくる。ここは日替わりで変わるようで………今回はクウガと龍騎。



偶然とはいえ、龍騎VS王蛇を見れるのは何だか嬉しいものですね。
形成逆転されたなかで王蛇がサバイブになろうとする。
スーツが存在してるし結構期待していましたが………そうはならなかった
なんとここで最新ヒーロー、仮面ライダーガッチャードが登場


ちょっとお手伝いして帰りましたけど、この先行登場は最高でしょう。

その後はまたダンスグリーティング、ライダーグリーティングをやりました。ライダーのグリーティングは人が凄くて全然写真は撮れなかったです……


その後はもっふんがお客さんの周りを歩く謎グリーティングが開催。
もっふん………かわいいけど一緒にいるお姉さんの言動が不穏だった(笑)


そこからWヒーローパレードが開催。ヒーロー達が練り歩いて交流出来るもので、すっごい近距離で彼らと握手したり出来ます。すごいぞ


ギーツ、キングオージャーの他に日替わりゲストで戦隊からはゴセイジャー(ブルー、イエロー、ナイト)ライダーからはクウガ、アギト、龍騎が登場でした。



中々普段会えないヒーローと出会えたりするのがこのイベントの魅力ですね(多分ゴセイジャー初めましてだったり)

写真上げてるとキリない位色々なヒーローを撮れました


とりあえずこれで一通りのイベント見れたんで会場離脱
出口の近くにもガッチャードいました。



今回のWヒーロー夏祭りはバトルステージがなくてどうなるのかと思いましたが………よりヒーロー達を身近に感じられるイベントになってて、すごく良かったなと思いました。

でも、正直かなり人がすごかったんで、入れ替え制にするとか入場を時間で分けるとかにしても良いのかなと思う。再入場自由なのも混雑の原因だと思われる。

池袋の方でやってるイベントは混雑緩和も兼ねてそういう感じにしてるしこっちでもやっていいと思うけど………来年はどうなるか


また、ヒーロー達と素敵な思い出を作れたらいいですね。



ちなみに

同じ日に声優のあまねすが来ていたらしい
というか多分同じ時間にいた。もしかしたらどこかでお見かけしたかもねぇ………なんて


ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?