見出し画像

しながわ水族館に行ってきたよ

ひろとです。ちょっと気になったし行ってきた。

有給消化しないとだけど出かける理由が無かったので助かったのだ。

大森駅から少し歩いて到着。池袋から品川の方へ行くのは少しばかり大変である。

大人1500円もしないで1日再入場可能でいくらでも見れるのはだいぶ良心的過ぎる。

しかもショーなど色々見れる。
来てすぐの時間にイルカショーが始まったので見ると、なんということでしょうトロピカル〜ジュプリキュアのOPが流れだしてショーが始まりました。
噂では聞いてたけど、本当にそうだった。おもしろいね、くるるん。


1回目の時


2回目

イルカショーは1日3回やってていくら見てもタダである。すごいぞ。2回見た。

アシカショーもやってる。
イルカほど派手にとは行かないけどかわいかった。しっかり芸を覚えられるのすごいね。


アザラシもショーをする。くるるん?
見ている感じ自由気ままだが、やる時はやるのだ。
やる時もやれない自分とは大違いである。

この子の名前は「あすか」というらしい。先輩みたいだね。くるるん



ペンギンついての解説もしてた。
なんか産卵時期?とかで巣を守る為にエサにがっつかない時期らしいし、珍しく喧嘩をするともいう


エサたいむ


くちばしをたたき合っている感じでケガはしないらしい

しながわ水族館には水中トンネルがある。すごい

そこで水中ショーもやる。すごすぎる。


めっちゃいい位置取れた気がした。

ダイバーの人が魚達を解説しながら一緒に泳いで解説をしてくれました。

格安なのに色々な魚がいて、色々な展示コーナーみたいなのがあって、1日いられる水族館でした。


本当に放電するんだね


そんなに


クラゲ


かわうそ………
足がなぜか地面につかなくて進めないカメ


現在の見所はアザラシの赤ちゃん。
長蛇の列になってたし撮影は交替制で職員さんがしっかり時間を測ってました。

自分行った時は岩に殆ど隠れてた。客がいるというのに自由なやつだ。ゆるすよ。

なにをしているのだろうね?


泳ぐはは

平日に行ったけども保育園(?)など団体客や外国の方もいて、すごい盛り上がりを見せていました。これだけ楽しめてお安いからね、仕方ないね。

自分もまた行きたいなと思いました。
他の水族館も行ってみたい。色々見て回ろう。


良い値段するしながわ水族館のファミレスを見てくれ


にじいろ………くもぱん?


つまり??



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?