見出し画像

2023年ありがとうございました

どうも大翔です。
大晦日です。2023年終わりです。なんかあっちゅーまでしたね。色々あった筈だけど

年末どの様にお過ごしですか?私は例年通りイベント納めしてます。


ウルトラヒーローズEXPO 今年も行きました。
ブレーザー、かっこよかった。生ゲント隊長も初めて見れたけど、頼もしさがすごいですね 。(夏は会えなかった)隊長かっこいいですよ。隊長

エミさんもアクションしてて、強くてかわいかったです。良き

アースガロンも勿論登場しますけど、意外なヤツも助っ人で登場してビックリしました。

ブレーザーのショーは基本ブレーザーの世界観を大事にしてるのかブレーザー以外のウルトラマンは全然出てきませんが、それでも満足感は高いです。

最後はニュージェネウルトラマン達が大集合(撮影ok)


EXPO、おひとりさまだと脇になりがち

ホントに増えましたね……ここまで続いて良かったです。

今年1番変化あった事はプリキュアにハマってしまった事ですね(笑)
プリキュアの1年と言っても過言では無いでした。



ライブもイベントも映画も沢山行きました。


ドリステプラスというよりのも行きました。ブシロードでお馴染み(?)飛行船シアターが会場


特典でグッズ貰えたりお出迎えでソラ達がいたり、ひろプリ以外のメンバーともハイタッチ会出来たり、プラスに相応しい豪華でした。

演出もいつもと違っていて、通路にプリキュア達が現れて戦ったりしてて迫力が凄かったです。

1公演は真ん中近くの通路側だったんで、良いもの見れました。プレシャスやバッタが目の前通り過ぎていきましたんで笑

浄化技中にずっとバッタモンダーが通路で倒れていたりして流石にかわいそうだと思ってしまった。やってる事悪いんだけどね。頑張ってるなという気持ち

飛行船シアター、ステージの上や横の壁にもはっきり映像が映し出されてキレイなんで、そういう楽しみもあって改めて良い会場だなと思いました。

ハイタッチ会も、プリキュア達と超接近イベントでめっちゃ良かったです。みんなテンション高いし、オタクにもしっかりファンサくれるので楽しくなってしまう。


ちかい


とてもちかい

止まらないでハイタッチしないとなんですけどファンサが手厚すぎるので足が止まって注意されるという………難しいね

写真あげられないけどお出迎えやダンスタイムでもそれぞれの良い所見れて本当に行ってよかったです。

テレビで見てる皆の日常がそのまま出てきたようでした。
ソラましも尊さが爆発でした。

こうやってプリキュア関連にお熱な事もあってか我らが(?)夏吉ゆうこのイベントはそこまで行かなかったような気がします。

まぁ、今年はウマ娘での動きが多かったのもあるからでしょうけど、なんかあんまりハマらなかったんですよね。少しゲームやりましたけど

まぁ、そういう事もあるさ

別に声優が好きだから出るコンテンツ無条件に愛せるかといえばそんな事ないだろし、間違いなく自分は無理。
まぁ、アサルトリリィもプリキュアもその他諸々ってなると何処か削るしかないし仕方なし

誰よりも推しを愛してるとか、なにより好きをアピールしたいとかそんなんでもないし自分のペースで自分勝手に付かず離れず位の気持ちでいようと思います。

とりあえず、いぶりがっ娘のイベントとか行けたのは良かったです。嬉しいです。


アサルトリリィのイベントも変わらずしっかり行けたかなと思います。来年もよろしくお願いします。



20代も終わりが見えて来年はもう少し人生に変化を付けて行きたいなという思いがあるし、もしかしたらオタクも徐々に縮小していくかもしれません。いや、そんな事ないかもですけど
ノープランです。その時の自分任せです。ただ、出来たらそうなるかもです。

こんな感じで来年もテキトーに、好き勝手にやっていきますが、よろしくお願いします。

改めて今年1年ありがとうございました。

よいお年を



横浜のプリキュア展すごかったから行ってきて



#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?