見出し画像

ニューヨーク・ヤンキースがテキサス・レンジャーズからジョーイ・ギャロを獲得しました。

ギャロ、リゾーの両獲りは凄いですね。意気込みが伝わってきます。


ニューヨーク・ヤンキースがテキサス・レンジャーズからOFジョーイ・ギャロとLHPジョーリー・ロドリゲスを獲得し、レンジャーズが4人のprospect(2Bエゼキエル・デュラン、IFジョシュ・スミス、RHPグレン・オットー、2B/OFトレバー・ハウバー)を獲得したと報じられたため、ブラッドフォード・ドゥーリトルが成績を発表しました。


YANKEES: B
ねえ、これは私が見たかった取引のひとつです。
もちろん、ギャロがヤンキースに移籍することが良いideaかどうかは分からないと前置きした上での話です。今でもそうです。
しかし、私はそれが実現するのをとても楽しみにしています。

ギャロは、最近の野球界の歴史の中で最も極端な選手の一人です。
アーロン・ジャッジとジャンカルロ・スタントンという2人の強打者と外野を共にすることになりますが、これほど生のパワーを持ち、頻繁に三振する打者はほとんどいません。
彼のgameはすべて二次的なskillであり、
careerOPS+116と打率.211で成り立っています。今年も同様で、ギャロは25本塁打を放ち、74四球でALをリードし、打率.223を記録している。
この経歴は、ヤンキースがすでに行っていることの極端なversionです。今年のNYのoffenseは、野球界でも驚くほど成績の悪いunitの一つで、リーグ12位の三振の多さが特徴です。近年、歴史的なlevelで本塁打を量産しているteamにしては、長打が比較的少ないですがヤンキースは本塁打による得点の割合が9位(44.8%)です。
このようにして、ヤンキースの生活をより良いものにしていきます。ヤンキースは外野全体のbWARで27位にrankされていますが、その中には併用の左翼の29位とCenterの25位が含まれています。今シーズン、既に4.1bWARを記録しているギャロは、もし彼が season中ずっとplayしていたら、どちらのpositionもTOP5に引き上がるでしょう。
ギャロはまた、ヤンキースがこのような打者のために作られたHome parkで放つことのできる引っ張りの左の強打者としても必要とされていますが、彼のcareerでは、この球場での4試合で15打数3安打、本塁打・打点なしという結果に終わっています。Bronxでは、元テキサスでのチームメイト、ルグネド・オドーアと再会します。オドーアは、ニューヨークに移籍して以来、ヤンキースの主な左打席からのpower sourceとして活躍していますが、これは治療というよりは症状に過ぎません。オドーアは今年、ヤンキー・スタジアムで6本塁打を放っているが、同球場での通算安打数はわずか18本、打率は.189である。
健全なヤンキースのrosterでは、ギャロは昨seasonALのGOLD glove賞を受賞した右翼以外でplayすることになります。今 season、彼の83試合の出場はすべて右翼で、今週初めにCOVID-19の負傷者listからactivate(復帰)したジャッジの領域だが、水曜日の試合の前にNYのline upから外された。
ギャロは右翼よりも左翼での出場が多く(156試合)、また、Centerでも55試合に出場しており、3つの守備位置でチームの防御率を上げています。
水曜日に行われたTradeで、マイアミのスターリング・マルテがオークランドに移籍したため、ギャロはヤンキースにとって外野手の補強の中で最大の希望だったかもしれません。ヤンキースがテキサスに送ったprospect packageは、マルテを獲得するのに十分だったでしょうか?そうではないかもしれない。マーリンズは、A'sとの取引で量よりも質を重視し、才能のある左腕投手ジーザス・ルザルドを直接交換で獲得しました。
また、ニューヨークにとっても、この取引は金銭はあまり意味はなかったでしょう。明白な理由は、マルテが今シーズン終了後にfree agentになるのに対し、ギャロはよりImpactのある補強となっていました。
また、ジョエリー・ロドリゲスを獲得することで、ヤンキースはアーロン・ブーンのためにもう一つのブルペンのoptionを手に入れることができます。(実際、私は更新された情報が来たときに、ヤンキースをB+から格下げしました)。29歳のロドリゲスは、platoon splitの見極めがつかないJourney man typeだが、見極めのつく長所もない。
広く指摘されているように、テキサスに向かうと報じられた4人のprospectのうち、ヤンキースのprospect listの上位rankの選手はいませんでした。迷わないというわけではありません。
ESPNのKiley McDaniel記者は、2B Ezequiel Duranを将来の価値45のpre season ratingでニューヨークのNo.9prospectに位置づけています。他のいくつかの選手は、総合評価で40~45の範囲に入っているとのことです。
このことが示唆しているのは、広く指摘されていることでもある。ヤンキースのsystemは、超優秀で超生身のジャソン・ドミンゲス以外には、superstar級のprospectが溢れているわけではなかったかもしれません。もちろん、ヤンキースはこれで終わりではありませんが、今週はギャロ、ロドリゲス、そして元パイレーツのrelief クレイ・ホームズを加えました。ヤンキースは、選手層を厚くしています。ヤンキースのprospect listの上位rankの選手はいませんでした。ギャロの獲得で、 seasonを通して活躍しているImpactのあるsluggerであり、high-levelな球団を持つ選手が加わりました。また、巨大で堂々としたpower hitterでありながら、驚異的な三振率を誇る選手も加わりました。
いずれにしても、ギャロがブロンクスに向かっている今、誰もがその結果を聞くことになるだろう。これは非常に良い方向に行くかもしれないし、悪い方向に行くかもしれない。いずれにしても、ギャロがブロンクスに向かっている今、誰もがその結果を聞くことになるだろう。

レンジャーズ: B-
ギャロに他にどんなofferがあったかは、レンジャーズの重役ジョン・ダニエルズと彼のstaffだけが知っている。もしかしたら、それらのofferのいくつかがリークされるかもしれませんが、今のところ、私たちが言えることは、レンジャーズは6人のprospectを引き受けることで、量を選んだということです。正直に言うと、多くのファンが「誰?」
デュランは、HighAで.290/.374/.533のslashingで好調な seasonを送っている強打のCenterです。スミスは高契約の内野手で、塁上でdamageを与えます。Hauverは、昨 season、ヤンキースの3巡目に指名された選手です。彼はすでに22歳で、low Aでplayしていますが、Proのgame actionに初めて触れるこの levelで、.288/.445/.498のslashを見せています。
オットーは、13回、75回2/3を投げて、17四球に対して115奪三振という驚異的な数字を残して、ヤンキースの(マイナーの)上層部にたどり着きました。怪我や体調不良、そしてpandemicの影響で、Proとしてのcareerは順調ではありませんでしたが、レンジャーズはちょうど良いタイミングで彼を獲得することができるかもしれません。
最初に報道されたversionの取引では、レンジャーズは、エバーソン・ペレイラという将来性のある中堅手と、ランディ・バスケスという宝くじのような右腕も獲得していました。私は、このversionの取引の方が、テキサスにとっては少し気に入っています。結局のところ、6人のprospectはたくさんのprospectです。しかし、レンジャーズはキングを保有するようなので、その差はある程度緩和され、gradeは変えませんでした。
これらの選手の中で、いずれレンジャーズで重要な役割を担う選手はいるのだろうか?たぶんね。Duranの場合は、"Probably "と言えるかもしれません。その中で、レンジャーズ・ファンにギャロの豪快なdriveを忘れさせる選手はいるだろうか?疑わしいですね。
余剰価値の帳簿上では、レンジャーズはうまくいっています*。しかし、ギャロが提供する価値と、prospectが提供できない価値の確実性のlevelは、wild card(代用可能)です。これはレイズのような組織が得意とする取引なので、うまくいく可能性があります。誰も聞いたことがないような選手でも、強みを持っていて、厚みのある組織の中で活用できる選手と、名の通った優秀な若く経験のある選手をTradeする。おそらくそれがレンジャーズの意図であり、ギャロをkeepして契約延長を迫った方が良かったのかどうかは、数年後に分かることでしょう。
これは、再建中のチームが行う契約の一種です。ただ、多くのレンジャーズファンがこれに興奮しているとは思えません。そして、ダニエルズがサンディエゴの旧友A.J.プレラーとどのような会話をしていたのかを知ることができれば、それは素晴らしいことだと思います。
* また、最初に報道された翌朝には、お金の面での詳細が報じられていますが、これも見逃せません。ニューヨーク・ポスト紙のジョエル・シャーマン記者によると、レンジャーズはロドリゲスとギャロの残りのシーズンの給料を支払うことになります。つまり、ヤンキースは、rosterをさらに増員するために、2億1,000万ドルの贅沢税の基準額の下に、まだ数百万ドルのspaceが残っているはずです。
これを踏まえて、私はレンジャーズをB-に格下げしました。Tradeの詳細が報じられるたびに、余剰価値の計算はレンジャーズにとってますます悪いものになっていきました。これはもちろん、この取引に含まれる4人のprospectがanalystによってどのように評価されているかに基づいています。テキサス州の内部では、それらのヤンキースのprospectに対する評価が高くなっていると思われ、もしそれが正しければ、余剰価値の比較は均衡することになるだろう。いずれにしても、レンジャーズ(あるいはヤンキース)が騙されたという問題ではない。私はヤンキースの成績を変えたわけではありません。贅沢税の上限がhard capであれば、ヤンキースが給与の柔軟性を維持していることは確かに称賛に値するでしょう。しかし、別の見方をすれば、これはニューヨーク・ヤンキースのことです。なぜ贅沢税の上限の話をしているのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?