ピクミン3 交わりの渓流やりこみ日誌

結局また最近ゲームにハマってピクミンの最短日数クリアチャレンジやってる。

ピクミンは
○まず初心者はラスボスまで制限日数内に辿り着くのが難しい
○一周クリアしたら効率化を進めて時短やタスククリア率(4割しか回収しなくて良い食糧を全部集めるとか)を高める

という段階があり、今全食糧を回収して日数に余裕持ってクリアできるようになったのと、ボス倒すとか食糧回収するのもゲーム設定上の最高ラインでクリアできるようになったので、ネットに出てるちょっとうまいひとたちがすげえって言われるレベルに挑戦しているかんじ。

この動画プレイのすごいところは、まず最短でやろうとするとピクミンを最小にして増殖させる時間を時短していくのがセオリーで、私なんかは増やす余裕もなかったんだけど、この日のスタート時点で黄を100匹近くまで育てているところ(私の場合30匹弱しかいないので黄にしかできないタスクが多い序盤と同じ作業量をこなすのが不可能)。午前中のうちに羽ピクミンまで辿り着いてるのも普通にすごい。ただ違う動画見たらバグ利用して時短しているものも見つけてしまったw

記録16日を13日にするために超えなくてはならない必須の壁だけど、非常に高い壁だと思う。

https://youtu.be/ulRBaFiLdyA

本や論文の購入に当てます。面白いと思ったらサポートお願いします!