見出し画像

旅を120%楽しむ。本当に買って良かったものBest5!

どうも、あっしー(@ashidashida)です!
2019年は3カ国と14都道府県に旅しました。
その中で本当に買って良かったな〜と思ったものを紹介したいと思います。

第5位『充電をスマートに』

Anker PowerCore Fusion 5000
様々なものが電子化されたので、
電子機器の充電関係の荷物がかなり増えました。
旅の荷物は減らしたいものです。

これ1つあれば充電機器を減らす事も出来
さらにモバイルバッテリーの役割も担ってくれるので
荷物をかなり減らす事が出来ます


第4位『本と旅する』

Kindle Unlimited
旅の移動時間は大体本を読むのですが、紙の書籍はかさばるし読み終わると重りでしかないですよね。
最初電子化して違和感有りましたが、一度慣れるとめちゃくちゃ便利です。
マーキングしたところだけを抽出してくれたり、読むペースをマネジメントしてくれたり、おすすめの書籍紹介してくれたり!

iPadにはこれくらいの本が常に読める状態でストックされてると考える荷物削減に役立ってます


第3位『荷物もお洒落に』

BACH バックパック 30L BIKE2B
歴代最強のバックパック!

大容量
30Lも容量があるので男の一人旅だと余裕で1週間分の荷物くらいは入ります。大容量だけじゃなく書類を入れるのにちょうどいいスリーブや小物用ポケット、クッション付きのPC専用コンパートメントなど、荷物の整理がしやすい機能面も優れてます

お洒落
名前にある通り、バイクユースで使えるように設計されるので普段使いも出来る最強のバックパック


第2位『旅の思い出を記録』

SONY ミラーレス一眼 α6400
初心者にも扱えるミラーレス一眼。
オートフォーカス機能が抜群で初心者でもピント合わせが超簡単。
スマホのカメラでも良い写真が撮れますが、
スマホと比較して、
・より広い範囲を撮る事が出来る(広角)
・動きの速い被写体もボケない(連写)
・遠くの被写体も撮影出来る(ズーム)
・自然なボケ感(AF)
何が言いたいかと言うとめっちゃ写真が楽しくなります

私が1番感じているカメラのメリットは印刷です。
スマホの写真って印刷しないじゃ無いですか?
ずっとカメラロールに残って、スマホを無くしたり機種変すると思い出も消えてしまう事もありますよね。
写真って自分ひとりの思い出でもあるけど、一緒に旅した人と時間が経ってその時の写真を見返して思い出に浸るのも写真の良い所だと思うんです。
たくさん旅してたくさん思い出を残したいなと思って買って大正解でした!

旅の写真はインスタでもあげてます。
こちらもよろしくお願いしますmm


第1位『これ一台で何でもOK』

Apple iPad Pro 11inc
もうこれ一台で旅が激変します。
私の主な使い方は
・Kindleで電子書籍を読む
・NetflixとかAmazonプライムの保存した動画を見る
・旅の工程作成
・撮った写真や動画をその場で編集
・旅ブログの執筆

移動時間は暇つぶしに本を読んだり、動画を見て、
宿に着いたら思い出の整理したり、明日の計画を立てたりこれ一台あれば全て完結します。

私が買って良かったと思えるiPadのアクセサリーも紹介しておきます!

ケース
薄くて軽量。マグネット内蔵、自動オートスリープと自動ウェイクアップの機能も実現します。ほぼ純正と変わらないです。

キーボード
iPadの純正スマートキーボードFolioは高いのでケースとキーボードは分けました。これ実は正解やと思います。スマートキーボードは幅が狭いのでタイピングしにくいデメリットがあります。マジックキーボードでも立ち上げてから連動するまでストレスフリーで行えます。

ペン
これは必需品です。
iPadのメモ機能が各段に向上しているため、ストレスフリーで書くことが出来ます。


最後に

旅のために買って良かったものBest5を紹介しました。今回は『軽量化』がキーワードになっていると思います。大きな荷物を背負って長距離移動しなければならない旅にとって軽量化は需要なポイントだと思います。最小限の荷物で最大限の楽しみを!

みなさんの旅がより良いものになるきっかけになれば嬉しいです。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
最後まで読んで頂きありがとうございます!
いいね、フォローで応援頂けると嬉しいです^^
▼Twitter
https://twitter.com/intent/follow?screen_name=ashidashida

▼TikTok
https://bit.ly/38mbOF4

▼Instagram
https://bit.ly/2qA9ycl

▼メールアドレス
asshiiii1992@gmail.com
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んで頂きありがとうございます! 「いいね」「フォロー」「シェア」「サポート」してもらえると大変嬉しいです! 頂いたご好意は書籍購入またはスキル向上に充てさせて頂きます!よろしくお願いします^^