見出し画像

第3位 はわわ系ビビリ神父!ゲイブリエル

おたのしみウォーキングデッドのお気に入りのヤツランキング3人目は、神父さんです!彼もまた、語る所の多い男…。
★シーズン9の途中くらいまでのネタバレがあるので注意して下さい!

ビビりまくりの謎行動が魅力
クソビビリ神父として登場し、あまりのビビリぶりにリックたちをイラつかせ、また妙にうさん臭い顔で本当は悪くてヤバイやつなのではないかという不信感を与えていた。
しかし実際にはただのクソビビリ神父でしかなく、ビビリにより人を見捨てたりした過去があるというだけだった。またビビリにより仲間に不利益をもたらしたりもして当時はみんなからも冷たくされていた。
また登場初期は意味不明な行動が多く、なかなか目が離せませんでしたね。
みんなで教会に隠れている中、なぜかひとり床に穴をあけてこっそり外にでて、案の定ウォーカーに襲われて玄関開けてくれー!と大騒ぎしてまた中に入り、また穴から出て行くシーン、ちゃんと見てないからよくわからないのかと思ったけど、ちゃんと見てもよくわからなかった。何がしたかったのかさっぱりわかりません。周回?

クソビビリからの卒業!そして…小ドジ
クソビビリ&信仰心により人やゾンビを殺せないというさらなるデメリットを持ち合わせ、そのうえアレクサンドリア到着後もリーダーにリックの悪口を吹き込んだりしたがたいしてに相手にされることはありませんでした。
ここまではガッカリ神父でしかなかったが、ついに覚悟を決めウォーカーと人にとどめをさし、お洒落なジャケットも焼き、やるぞ!という決意を決める時がきます。
いいぞ!ここからだ!というところですが、なんと直後にまた1つガッカリをプラス。
殺しを覚えた直後のガブはいつもとちがい男らしく乱暴に門をしめてカッコつけたところ、ちゃんとしまっておらずウォーカーを侵入させてしまった。コラ!
そんな感じで小ドジを交えながらも、過去のクソビビリを反省して謝罪したりカールに戦い方を学んだりする前向きな行動をするようになりました。しかしまだリックには信頼されずに冷たくされましたが、街にウォーカーが大量侵入してきた際はジュディスを守るという大役もしっかりと努めたり、また襲ってきた人を殺して「アーメン」の一言をキメ、立派なB級アクション神父へと成長しました!
以後のシーズンでは勇敢かつ冷静に対応することができるようになり、神父ゆえの優しさを見せたり素敵なこと言うポジションへと成長。
でも相変わらず顔だけはうさん臭いため、ゴミ屋敷の人たちに拉致られた際はロジータに速攻で裏切りを疑われました。でもリックからは信頼されていて小粋な暗号メッセージもしっかり伝わり連携もばっちりとなった!ゴミ屋敷から解放された際はリックに信頼してもらったのがよほどうれしかったのか、始終ニヤニヤしていてよかったです。
この頃にはすっかり立派になり、卑怯オヤジ(グレゴリー)に手を差し伸べて裏切られたり、超おっかない敵のラスボスニーガンと一緒に臓器を浴びないと出られない部屋に閉じ込められたりもしましたが、まったくビビる様子はありませんでした!エライ!

ゴッドパワーがさく裂!
臓器を浴びないと出られない部屋に閉じ込められてしまったので、しぶしぶ臓器を浴びた結果、感染症になってしまったガブ。その後は拉致されたお医者さんと一緒に脱走したが目が悪くなっちゃった。しかしそんななか突如ゴッドパワーがさく裂しだすことになる!逃げ出して入った空き家で都合よく抗生剤を発見し一命をとりとめたり、また脱走に役立つ車のキーを偶然ゲットしたり、目があまり見えない中ダッシュでワナ地獄をすり避ける、などのゴッドラック(幸運)を見せ、これはまさかの神父無双がはじまるのでは!?と期待させられたが、あっけなくGOD TIMEは終わりすぐにつかまってしまったし、医者も死んだ。あれはなんだったんだろうか。
捕まったあとはユージーンの銃弾工場でライン工としてはたらかされることになるが、そこで愚痴ったりミスったりしていた事が後のユージーン大作戦のヒントになっており、勝利への役にたっていたはずだ!

モテキ到来!そして・・・?
さらにシーズン9ではヒゲもソリ、リーヴァンクリーフみたいな黒づくめ帽子セットになっており、めちゃめちゃカッコよくなってしました!!
しかもゴミ屋敷サブカルモード系おばさんとLOVEな感じになっていたり…さらにはなんと激マブのロジータともLOVEな感じにもなり、モテ期が到来!!!あのはわわ神父がこんなにイケイケモテ男になるとは!よかったね!
しかしまだまだうっかり癖がのこっており、とじこめたニーガンの部屋の鍵を・・・?まさかお前、またやってしまったのか…!?(ちょうどここまでしかまだ見てません)

ゲイブリエルは良い
やはりガブも初回の好感度最悪から、ちょっとづつ立派になっていくところが魅力ですね。吹き替え版の声もかなり「はわ…はわ…」言ってて面白いですし、見ていて飽きないし応援したくなっちゃいます!今ではすっかり立派になりそのうえモテ始めたのでもう大丈夫でしょう!いや、どうだろうな!?今後も目が離せない人です!
またガブリエルもなんだかモーションがひょうきんで、ニヤニヤして立っている姿とかが妙におもしろくて憎めないとこがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?