見出し画像

夏休みの宿題は、7月中に
やるべきことはできるだけ早く

できていない
あれやらなきゃ
これやらなきゃ

残っていると気がかりで
手につかず、
まずやるべきことをやる

学生時代は自分一人で解決しているため問題なく
しかし、仕事となると相手方があり

それぞれの想い
それぞれのタイミング
それぞれの事情
それぞれの個性

「それぞれ」にあわせた柔軟性が必要だと
ひしひしと感じつつ


余裕とゆとりと余白
 
これがあれば
いちいちイライラせずに済むのかなと

散々せかしても資料をいただけず
資料を送ってきた瞬間
急ぎでお願いします

も、もはや見込み済み

本日、常任理事会
予定外に長引きましたが
家族には、いつ帰れるか分からない
と伝えて出かけ、
想定内

息子の夕飯は夫が何とかしてくれるのがありがたく

8時過ぎるとごはんより・・・

先日、ちょっとした問い合わせにお答えしただけなのに
お礼をいただき、却って恐縮
有難くいただきつつ

開業当初から先生の立ち振る舞いには影響を受けています

模範となる諸先輩が多く
恵まれている環境だと感じます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?