見出し画像

挑戦し続けること:クニキダー流持続力

はじめまして。Assistanceメンバーの国木田エイジロウといいます。
小説書いたり、SHOWROOMやツイキャスにて配信活動をしています。

実はAssistanceグループ内メンバーの中では最も長く在籍している人です。
初代(?)副代表→グループ会長代理→グループ副会長兼Assistance3代目代表
という感じで役職コロコロ変わってます。

つまり今、私はAssistanceグループの副会長であり3代目のAssistance代表。
2番目に偉い人になりました。(…いや、これは前と変わらないか)


さて、今回は自分の強みについて。

それは「継続する力」です。
何かと続くもので、配信は1周年を迎え、毎日配信は半年くらい続いてます。
(色々あって配信は現在休止中だけど)
最近はあまり投稿していませんが、小説も何だかんだ続いてます。
よく凄いなんてことを言われるので強みでいいんじゃない、と思ってます。


では、なぜ続くのか。どうすれば続けられるようになるのか。


それは続いた経験があるから。
継続との縁は小学校にまで遡りますが、100冊本を読むという目標に向かって進みました。中学では素人でありながら3年軟式野球を続けました。
積み重ねた経験の連続が、自信と強みを生み出したのです。


経験ない人は作ればいいんですよ。どんな些細なことでもいいんです。植物の水やり、天声人語の書き写し…。いきなり凄いことをやろうとしなくていいんです。
自分のできるところから、段階(ステップ)を踏んでいけばいい。
そこから自信や経験にして次に進めばいい。いつの間にか続けられるようになりますよ。
今回はこの辺で。


(追記)

昔はRexと呼ばれていた人ですが、同じ名前で活動する人がいるということ、仮に本を出す際の名前というものを考慮し、現在の名前になりました。

これから知る人も、Rexという頃から仲良くしてくださった皆様も何卒宜しくお願いします。

どちらで呼んでもらっても構いません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?