見出し画像

上面が大きく開いて自立するスポーティーなシルエット。スーツやジャケット姿での使いやすさ、高い収納力のバックパックトート

上面が大きく開いて、モノの出し入れがしやすい。ノートパソコンをすぐに取り出してスタンバイできる。自転車やバイク用のバッグとして使われる「T-GUSSET」型バッグのシルエットを採用した、スタイリッシュな新しいバックパックができました。

床に置いて自立しやすい構造。本体の素材には柔らかで繊細なソフトシェルを採用。カジュアルな服装はもちろん、ビジネスシーンでの使いやすさも配慮した「TRIM backpack 03」です。

しなやかで柔らかな手触り、そして外観。その表情を作り出しているのは撥水加工を施したナイロン素材。軽量ながら丈夫で、また雨にも強い。上品な光沢を備えながらも、しかし日常使いにきちんと答えてくれる、とてもタフな素材を選びました。

アウトドア用のバックパックとは一線を画するビジネスでもカジュアルでも使いやすいことを追求しました。例えば独自開発の「スーツストラップ」。これはジャケットやビジネススーツを着た時に背負いやすいストラップの形状と素材選びの工夫です。ベルト内部にクッション材を入れ過ぎて分厚くするのではなく、しなやかで薄い構造、そして横幅を広くすることで、肩に自然にフィット。シャツやブラウスにシワが残りづらいことも自慢です。

もちろん、お仕事に欠かすことができないノートパソコンやタブレットPC専用の収納部は16インチサイズまで対応。そのほかデジタルデバイスのケーブルやアクセサリーをまとめやすい豊富な内ポケットも完備しています。

また両側面には嬉しいペットボトルや折り畳み傘が収納できるメッシュポケットを装備。前面の大型ポケットやさらにボトムの隠しポケットなども用意し、それぞれの開口部には雨の浸潤に備えるため止水ファスナーで守りました。

リュックのストラップを片掛けしてルーズに持ったり、トートバッグのように上面のハンドルを持って使ったり。年齢・性別を超え、幅広いシーンでお使いいただけるデザインと上品な素材感が特徴の新しいバックパックです。

詳しい情報と購入はAssistOnのサイトから 「TRIM backpack 03」→