見出し画像

藤本敏史さんが当て逃げ事故 当面活動自粛

藤本敏史さんが当て逃げ事故 「適切な対応ができておらず大変申し訳ない思い」 当面活動自粛へ|FNNプライムオンライン

公式サイトで渋谷区交差点で4日正午頃に接触物損事故を起こしたと報告
藤本さんが当て逃げを起こしてしまいましたね。。。
接触事故は車を運転する以上誰にでも起こりえることですし経験したことある人も少ないとは思います。 その際基本的に警察への連絡の義務がありますが、このぐらいなら...とか都会だと当たったかどうか分からないときに駐車するスペースがなかったり、急いでいたりした場合スルーすることが多いですよね。 ただ事故を起こした場合それを報告しなかったときは刑事罰を受ける可能性があります。

・危険防止措置義務違反 1年以下の懲役または10万円以下の罰金
・報告義務違反 
3か月以下の懲役または5万円以下の罰金
懲役ということは刑務所に行く可能性があるという事ですね。
もし接触事故を起こしてもその場で報告すれば刑事罰を受ける必要はありません。 もし事故を起こした場合は軽微であってもその場で止まり警察に報告するように癖をつけておきましょう。 皆さんも運転には充分気を付けてくださいね! 自分は運転が苦手なのでより注意しています… 古市泰聖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?