見出し画像

啐啄同時


とろサーモン単独ライブ『Last Dance』配信で観ました。

???「俺ぜんぶ血ぃ行けんねん」

圧巻でした。

「みんなが知ってて話題にもしてるけど人前で取り上げるには覚悟と技術が要ること」と「"そんなんお前しかおもてへんやろ"ってこと」のバランスが凄まじいです。

大先生が時にやる気なくして「今日は書かん」と途中で筆投げたり、逆にノリ過ぎて姿見えへんぐらい遠くに行ってもうても、いつでも村田が客に言語を合わせてくれる。

アイシールド21で言うと阿含と一休。

雲水ではなく一休。天才と天才です。

長いことロングドリブルしたのに云々のツッコミ時の誘い笑いが予定通りのものやとしても完全に満足です。

1本目のお父さんと娘の話はもちろん、「デート」全編その他…

・知らんわ!ハウル(トー横の)やろお前
・俺TikTok1日5時間見てんねん
・大麻グミ今頃キマッてんじゃん(19歳)
・おい、1回しか言わないぞ……私にも母がいるのだ
・(ハエの)お連れ様かと思いました

随所の切れ味にシビれました。

偽シャンプーハットは殆ど2人のペッティングに見えました。

今年ネタで一番笑ったのは7月のスーパーニュウニュウ単独ライブ『ギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』ゲストのトム・ブラウンの漫才やったけどここにきて(勝手に)混戦となりました。

立川談志が「才能は枯渇しない。集中力が落ちるだけ」って言ってたらしいけど、とろサーモンは要所の集中力も落ちひんのかな?

今週末はラブレターズ単独ライブ『38』を観に渋谷ユーロライブ。見たいもん沢山あって最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?