見出し画像

ヒットマンズ・レクイエムのどこが好きか

これはどうしようもなく好きな映画です。

わざわざ言うほどでもないですが、この傑作のどこが好きかを言わせてください。

その前に皆さまに失礼のないよう簡単に自己紹介いたします。

新宿中央コーエン兄弟というアカウント名の私は30代男性、O型、好きなカービィのコピー能力はスープレックス、嫌いなカービィのコピー能力はジェット、好きなマグリットの絵のタイトルは「白紙委任状」「観念」「与えられた言葉」です。

ワドルディ、家帰った後も泣いてそう
お前が忘れてもワドルディはやられたこと覚えてるからな

カービィといえば、これだけICT技術が発達した世の中ですから、近い将来、肉体の任意の箇所にFeliCa機能を埋め込んだタッチ決済人間が登場すると思うんです。

そうするとイーライ・ロスがタッチ決済人間の手首を斬り落としてマスターハンドPASMOを使用するシーンがある映画を撮るやろな〜と思いながら今朝歯磨きしてました。

それはそうと私の趣味は献血です。

これまでに45回献血しています。

献血Web会員サービスアプリの画面

仮に1回400ml献血してるとして、400×45=18,000ml=18リットル献血してることになります(200mlのときもあるし成分献血のときもあるので大体です)。

成人男性の血液量が大体5リットルぐらいらしいので、4回弱ミイラになるぐらい血を抜いてることになります。

私みたいな社会の何の役にも立ってない人間の血液が、適切に検査・製剤されてどこかで顔も知らない人の役に立っていると思うととても感慨深い気持ちになります。

それはそうとこれまで自分が献血した血液量と射精した精液量のどちらが多いのか気になったので計算してみました。

①RED
400ml×45回=18,000ml=18リットル

②WHITE
5ml×365日×20年=36,500ml=36.5リットル

①②の比率を「色調合」というWebサイトに打ち込み、私の来し方の色味を見てみたいと思います。

(a)「血色」の色コード→「d20a13」

(b)白>「牡蠣色(縁起が良さそうなため)」の色コード→「edf0e0」

(c)aとbを1:2の比率で配合した色コード→「e4a49c」

あんまりエビ食べてないフラミンゴみたいな色になりました。

申し訳ありません。色調合してたらヒットマンズ・レクイエムのどこが好きか言いそびれましたのでまた今度申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?