見出し画像

とってもシンプルな事

年末年始で美容師さんたちと話したときに話題になったこと

それは

『SNSが終わっていく感覚』

これが結構、議題になったりしました

世の中は巡り巡っていく

もしかしたらSNSは古いものとなっていくのかもしれません

SNSは『お金儲け』です

そろそろきれいごとは抜きにして本音で話していきましょう・・・

そして色んな方の話を聞いて感じた事なんかを・・・

インスタなんかを客観的に見てしまった場合、完全にお金儲けの投稿です

フォロワー数を稼ぐ為に加工する

集客の為にハッシュタグをつける

これはどんなきれいごとを言っていても間違ってはない真実です

これをしているのにきれいごとを言うからおかしくなるのです

人には夢があると思います

「お店を出す」「家を買う」「車を買う」「大切な人と一生一緒にいる」

これを叶える為に必要なものは『お金』です

だから僕は順番的にお金→夢だと思うのです

これをきれいごとを並べる人は逆にします

夢の先にお金があるのではなくお金の先に夢があるのです

ZOZOの前澤さんが面白い企画をやっていました

リツイートした人から抽選で現金をプレゼント

ここから先は

1,396字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?