見出し画像

What's in my bag?|毎日のおともたち


前回の「かばんの中身は?」から一年以上経ち、引き続き使っているもの、アップデートしたもの、ちょこちょことあったので、改めて更新します。


持ち物たち

かばんのいつメンたち

MacBookと筆記具、名刺は、その日のスケジュールによりけり。
年々、コンパクトに暮らしたい欲が出てきて、これでも物を減らしてきている方なんです…。
もっとミニマムに生きたい、これからの目標。


ステーショナリー

シルバーで統一してるステーショナリーたち

ステーショナリーはシンプルに、コンパクトまとめるのが好きです。出来る限り無駄を省きたい。
カッターは30°が一番扱いやすいので、こればかり使用しています。特にスチレンボードを切るときは、30°に限る。
三角スケールは、最近は滅多に使わなくなってしまったけれど、つい癖で入っているもの。
ハサミはALLEX。
小さいながらも切れ味が良く、そしてスリム…!小さいペンケースにもしっかり収まります。えらい。

スケジュール帳はリフィル式。
カバーは数年前、minneで購入した黒のレザーのもので、いつみてもカッコよくて惚れ惚れしています。
この先も一緒に過ごしていきたいものの一つ。

ペンはHEDERAの多機能ペン。マットな質感がお気に入りです。
この細さで、黒・赤ペンの他、シャープペンシルも内蔵しています。インクはjet streamにも対応◎
お気に入りすぎて、先日ストック用も買いました。

やさしいグラデーションにうっとり。

名刺ケースは、広島県福山市にある塗装会社さんが作られているもの。グラデーションが美しくて一目惚れしました。色展開が多いので、気になる方はぜひ見てみてください。

ガジェット類

ケーブルバンドは犬。

持ち歩いているガジェットたちは、AirPodsとモバイルバッテリー、lighteningケーブル。
ポーチは無印のものを使用しています。ガジェットって黒いポーチに入れたくなりませんか?

ケーブルを束ねているのは、よく見ると(よく見なくても)犬。かわいいすぎる。

AirPodsにつけている、透明ケース。
何つけずにツルンと持ち歩きたいけど、一度落として傷をつけてしまったので、泣く泣くつけています。
蓋がケース本体と繋がってるので、バラバラになることがないのが高ポイント。

コスメたち

コスメは最低限に、きゅっ、とまとめてmarimekkoのがま口に入れています。

お直しグッズとして、リップとosajiの単色アイシャドウ、NARSのフェイスパウダー。
CBDオイルは作業で疲れた時に手首に塗ったりしてリラックスできるよう、仕事に行くときは持っていることが多いです。
アトマイザーの中はロクシタンのグリーンティー。期間限定商品なのが惜しいくらい良い香りです。


その他のもの

作業時はいつもメガネをかけているので、メガネ拭きは無いと心配になります。
裏がマイクロファイバーになっている、恐竜タオルを使っていることが多いです。
ケースは以前の記事でご紹介した、PUEBCOのもの。使いすぎてくたびれてきた…。


仕事でもプライベートでも、腕時計はいつもつけています。Apple Watchに手を出そうと思いつつも、アナログな時計が好きでついつい。
これはArne Jacobsenの腕時計。
決して安くはなかったけれど、文字盤が美しくて目に入るたび、ふふっ、とします。
手元にテンションが上がる要素があるのは良いことですね。


最後に、使っているカバン。
布のテロっとしたものも大好きだけど、最近メインに使っているのはHender Scheme。
大きいショルダーはPCも入るサイズで、仕事に行く時に使うことが多いです。
またはnorth faceのSHUTTLE DAYPACK。
こちらは写真はないけれど、フリマで2,000円で買った掘り出し物。撥水要素もあり、ポケットも多くついていて万能です。スッキリしたフォルムなので、女性にもおすすめ。

お出かけ用のかばんがこちら。
大きさも程よく、ショルダーとしても使えるのでいろんな場面で登場させています。
デニムとスウェットでも、この子を持てばちょっとちゃんとして見える、そんなかばんです。

隅々までかわいい…


1年経つと、持ち物も少しずつ変わりますね。
もう少し安定させてられたらいいな、と思いつつ。

以前の記事で紹介したものと、一緒にご覧いただけたら嬉しいです。前回の記事はこちらから🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?