見出し画像

#1_26年間ずっと嫌がらせをされている話

この記事はラジオの台本となっています。
音声の方が嬉しいという方は、👇👇👇

ひょんなことから、宗教に狙われ続ける人生となってしまいました。

本当に苦痛でしかないです。いつも見られている感じがします。


1.いつ気付き、人格形成にどんな影響があったか

自覚したのは小学生のころ。その時から他の人に被害がいかないように、

近付いてきてくれる人を遠ざけて生きてきました。

その為、親友と呼べる人はほぼいないし、
友達もあまりいません。

「あさとは友達だから!」
と言ってくれる人ですら遠ざけてきました。

けれども、きれいごとかもしれない。
心のどこかでは、誰が敵かわからない
という心理があるのかもしれない。

もし信用して裏切られたらどうしようという、しょうもない感情もある。


2.実は得たものもある

しかし、おかげで得たものもあります。
それは頭の回転です。

と言っても、因果関係がわかりませんよね。

人を遠ざけてコミュニケーション取ってないのに頭の回転って。

意外とシンプルな話で、ほかの人を遠ざけるために歩くのを早くしました。

小学生のころからずっと。

自転車に乗っているおじいちゃんを余裕で追い越すくらいの速さです。

もはや使命感ですね。アホかって話ですが。


3.自分を裏切ることは理論上できないという話

さて、どの宗教かを明言することは避けますが、私も身内も無宗教です。

それから、私自身は宗教に何の恨みも持っていませんし、信じてもいない。

あまりアニメを見てこなかった私が珍しく好きなアニメがあります。

その中に、「もう誰にも頼らない」という言葉があります。

何度繰り返してもバッドエンドにしかならず、

誰かに頼っても結局同じ結果になり続けたことによるものです。

頼ることは確かに大事。
しかし、物事に絶対なんてものはありません。

裏切った理由が意図的であれ、
そうせざるを得なかったという状況であれ。

どちらにしても裏切りには変わらない。

しかし、己だけは違います。
何故なら、目標を立てたが続かずに、
自分との約束を破る結果になって、
裏切ったとしても、

その「裏切る」という
決断を下したのは自分自身です。

決断を下す権利を持っている時点で
「裏切られた」ことにはなりません。

この世で自分が影響を及ぼせる相手は、
ただ一人自分だけ。

なんだかトンチに思えるかもしれませんが、
とっても重要なことです。

絶対に裏切らない唯一の存在である自分をもっと大事にしましょう。

自己投資とか意識高い系の言葉が怪しいと思うのは仕方のないことです。

けど、今の自分に投資をしてください。
自己投資です。

これが複利となって、未来でとんでもない利益を手にすることになります。


4.どう向き合っていくつもりか

私は今、ものすごく勉強しています。
嫌がらせから脱却することしか考えていない。
いや、考えられない。
脱却の手段として勉強ばかりしています。

近々、Udemy講師デビューをしよう
と思っていますが、まずはそれを目指して。
ゆくゆくは嫌がらせから家族を守る。

もっといえば、
結婚相手が現れた時の未来の家族を守るために。
命を懸けて勉強しています。


5.すべての元凶はアイツだ

宗教から狙われるきっかけとなったのは、
母親が高校生だった時の親友A(女)の妬みです。

ボーイッシュな人で、
男と仲良くなるのがうまかった親友A。

ある日、周囲の女性から、
「私が○○君のこと好きなの知ってて近付いて!」と、トイレで詰められていました。

母親は通りかかったもののスルーしました。
私でもスルーします。
正義感強い方ですが、自業自得なので。

そして、その親友Aがそこの宗教の人で、
働いていたところから米を盗むとかやっていたそうなんですが、
周りには母親がやったとか言ってたんでしょう。

そういう虚言の積み重ねが雪だるま式に大きくなってしまい、

取り返しのつかないところまで来てしまいました。

数十年後、親友Aは母親に「ごめんね」と謝ってきたそうです。

私は嫌がらせの件の話かと思ってたのですが、どうやら違うようです。

あり得ない話なのですが、母親を時給500円で雇ってた時期があるらしい。
しかも、家の雑用までさせてたとか。

その件について謝ったそうなのですが、
「ふざけんじゃねぇ!」って話です。
それよりも先にもっと謝るべきことがある。

そうでなくても、500円で母親を奴隷のように扱ってたわけです。

しかも、そいつのせいで私の人生から当たり前の「光」を奪われた。

生まれてこなきゃよかったとか、死にたいとか。何度も思って生きてきた。
正直、命で償ってほしい。


6.ただやり返すのでは何の解決にもならない

けど、私は仕返しとか程度の低いことをするつもりはありません。

それに、仕返しをしたところで事態は何も変わらない。

成功者になること。これだけが唯一の抑止力になる。

抑止力を手に入れて初めてすべてを変えられるし、人生を変えられる。

そして、「光」を取り戻すことができる。

私は今、必死にもがいています。
手前味噌ですが、今働いている仕事場では評価されています。

しかし、同時に利用もされている。
私は利用するという言葉がこの世で一番嫌いです。

「人はお前に利用されるためにいきてるんじゃねぇんだ」と。


7. おわりに

人を遠ざけていた時期もありました。
けど最近は、嫌がらせの魔の手が及ばないぐらい多くの人と関わればいいんだ
と思って実践して、うまく行っています。

もし、これを聞いているあなたが、
私と同じ苦しい人生を歩んでいるのなら、
同志になりませんか。
一緒に未来を切り拓きましょう。

LINEのオープンチャットです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?