見出し画像

月曜は尻尾を立てろ!!


先週はお疲れ様でした。で、きっと今週もまた忙しいんですよね・・・?
漢字を分解して意味を付ける論法を、私は好きではないのですが
りっしんべんを持つ「忙」という漢字は「心を亡くす」と書くそうです。

忙しい事は、眠ることに悩み、食べる事が荒れ、脳みそさえ暴れる。
でも優しいアナタは、忙しいくらいで本当に「心を亡くし」ます?

私はね、「忙」は「心を亡くすな!!」って意味だと思いたいんです。


さぁ、月曜日!!
「辛いから逃げるんじゃない、逃げるから辛くなるんだ!」
戦士タイプの方も、魔法使いタイプの方も笑顔で参りましょう!!
尻尾を立てろっ!!さぁ行こう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?