見出し画像

色々大変なので…

言ってもどうにもならないのですが、伝えないのも申し訳ないので、一応、こちらに書いておきます。

大変重いので、精神的に参っている人などは、ここで、止めておいて下さい。(他のいくつかの文章も、同様です……)

大学の修了が近づいてきて、不安定になってしんどくなりました。就活もうまくいかないし、車の免許取得も滞りました。経済的にも苦しく、もう生活をしていけません。

とてもつらいです。自己責任っていうけど、自己責任で生きてける人達が国を運営していて、私との解離が大きいと感じます。

つまり人生が色々詰みまして、四二ます。
正確には、試みます。
泣いて泣いて、やり遂げられないかもしれません…。でも、明日、明後日を生き延びても、別に解決するわけではなく、毎日苦しくなっていくばかりです。

試みることは、少なくとも高校生の頃からやってました。なんだかんだで、こんなにも長く生きられたのは、母の支えも大きいと思います。

助かる方法がないわけではないのですが、その過程で得る苦しみは、人生からリタイアする苦しみよりも勝り過ぎているように思いました。特にこの国では…。

色々お騒がせして、すみません。
大学関連のもろもろの活動に関しては、本当にご迷惑をおかけします…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?