見出し画像

弱虫ペダルのススメ

お疲れ様です😊
アステラスです。
今日は私の大好きな漫画『弱虫ペダル』について話していこうと思います。

言うて自転車はそこまで詳しくはありません。
あくまで漫画に対するライトな層の感想程度に思っていただけると幸いです。

弱虫ペダルはその名の通り、ちょっと内気でオタクな高校生の小野田坂道が、自転車を通して様々な出会いの中で成長していく物語になります。
目標に向かって真っ直ぐに頑張る姿、人と人との繋がりは見ていて元気をもらえます✨

特筆すべきは各キャラクターのエピソードがしっかりと描かれていて、レース中の感情がヒシヒシと伝わってくるところです。
どの選手にも裏にはそこに行き着くまでの物語があり、努力があり想いがあるわけです。
全てが報われるわけではないけどそれでも諦めずに頑張っていく姿勢は見習うべき点です。

キャラクターの人間性も素晴らしく、先輩から同級生、ライバルまで最高です👍
子供には絶対に見せなければいけないと確信した作品でした。
※個人的には臨場感を感じれるアニメをオススメします。
どのキャラクターも甲乙付け難い程のナイスガイ達ですが、強いて言うなら、毎年インターハイで泣かせてくれる鳴子くん、自称凡人努力の天才手嶋さん、後輩想いの田所さん、同じく後輩想いのライバル校のエースアシスト荒北さんでしょうか。
(小野田坂道はどこへ…笑)
ネタバレになるので内容については見て感じてもらえると幸いです🙇‍♂️
私は手嶋さん荒北さん的な人間になりてぇなぁと常々思っております。
※手嶋さんの真骨頂は2年目のインターハイですが…

個人的に物語の序盤は本格的なレースは少なく、面白さについては個人差があると思いますが、それを含めて始まりから出会いと成長を辿った先にものすごい感動があります。
とりあえずは1年目のインターハイが終わるまでは最低限見ていただきたい‼️
スポーツが好きで最近泣いてないな〜という方には本当にオススメです。
ただ、一つだけ気を付けなければいけないことがあります。
見たらマジで自転車欲しくなります。
※買いました。

これから暖かくなったら自転車の気持ちいい季節です。
最近運動不足で健康診断にも引っ掛かる始末の私にとっては心と身体を元気にしてくれる作品です。
この記事を見て観てくれた方や、元々観てる方が居たらのコメントで教えて下さい😆
思った以上に掘り下げられず、長文駄文になってしまいましたが読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?