見出し画像

素敵な曲を作るクリエイターを紹介させてください

こんにちは、ASTELOIDsです。

ASTELOIDsは9/21(土)に「project ASTELOIDs vol.4 Legit Future」というイベントを開催することとなりました。

画像1

今回のイベントは、タイトルにもある通り「Future」がメインテーマとなっています。

全4回に渡り、ASTELOIDsクルー4名が「Future」を題材にそれぞれ記事を投稿する企画となっています。今回はその第3回です。

第1回 「私を構成する音楽10選」
第2回 「ミライの音楽って? Futureサウンドのボカロ曲5選」


■ 今回の執筆担当

後藤尚… トラックメイカー。ElectronicaやFuture Bass、Trapといったジャンルが得意。


(※・ω・)こんにちは。今回の記事担当、後藤尚です!

突然ですが私、先日9月7日に誕生日を迎えました! Twitter等でメッセージくださった皆様ありがとうございました。

偶然による巡り合わせなんていうと大袈裟かもしれないですが、自分と同じくFutureBassを得意とするトラックメイカー/ボカロPさんで9月7日が誕生日の方がいらっしゃることを知りました!

今回、勝手な縁を感じつつも、素敵な楽曲を制作するこの方を是非紹介させて頂きたいと思います...!


今回、私がご紹介するのは……

画像2

TSARさんです!!


みさなんご存じかも知れませんが、TSAR氏の楽曲は

画像3


niconicoでは聴くことができません。


じゃあどこで聴けるのか、というと……

画像4

中国の動画サイト「Bilibili」にて聴くことができます!

他にも、Sound CloudやBandcampでも聴くことが可能です!

Sound Cloud https://soundcloud.com/tsar-music
Bandcamp https://tsarmusic.bandcamp.com/music

「網易雲音楽」という中国のプラットフォームでダウンロードも出来るのですが、難易度高めですので余裕があれば。



ここからは、TSARさんの楽曲の中から私のオススメを紹介します!

■ Return (feat. 初音ミク)

1曲目に紹介するのは、過去に私がゲストとして出演させていただいた「VOCALOID Crossing」というイベントでも流させて頂いた、メロディックなDubstepの「Return (feat. 初音ミク)」です!

VOCALOID Crossing…隔月ボーカロイド楽曲オンリーのクラブイベント。

私がTSARさんを知ることになるきっかけはこの楽曲でした。

世界最大級のストリーミングサイト「BandCamp」にてフリーダウンロードできるので、是非ダウンロードしてみてください!


■ FEVER FOREVER (feat. 初音ミク)

2曲目に紹介するのは「FEVER FOREVER (feat. 初音ミク)」です。この曲も「Vocaloid Crossing」に出演した際に流させて頂きました!!

この曲は「League of Legends」というゲームの世界大会「2018 League of Legends World Championship」に向けて制作された楽曲で、Bilibili動画では21万再生されているアンセムです!


■ Tell Your World (TSAR Remix)

最後にご紹介するのは、「Tell Your World (TSAR Remix)」です!

今年の3月9日に投稿され、Tell Your WorldがTSARさんによってKawaii Future Bassに見事にアレンジされています!FL Studioの画面とアニメ映像がマッシュアップされた”MAD動画”的、”二次創作”的なMVも素敵な作品です。



以上、後藤尚によるTSARさんの楽曲特集でした!!

今回は「Future」がテーマなのでTSARさんのFutureBass系な楽曲を特集しましたが、他にもゴリゴリのDubstepやDrum’n’Bassなども作っているので、是非各サイトに行って聴いてみてください!!!

インターネット上には、素敵な音楽がたくさんあります。たまにはniconicoやYouTubeだけにとどまらず、外側にある音楽を探してみるのはいかがでしょうか!


次回はついに4週連続Future企画、最終回です!乞うご期待!


project ASTELOIDs vol.4 『Legit Future』

日時:9月21日(土) 15:00 OPEN/START
会場:渋谷 TestFlight
料金:一般:3000円 / 未成年:2500円 (ともに参加表明で500円引)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?