見出し画像

#AST_Playlists theme.04「だらだらしたい日に聴く曲」


8月に入りやっと梅雨も明け、ついに夏本番となりました。出来るのであれば、昼前にだらっと起きては冷房の効いた部屋で氷の入ったグラスに麦茶をなみなみと注いで、インターネットの海を彷徨っていたいものです。さて今回はASTELOIDsメンバー選りすぐりの『だらだらしたい日に聴く曲』をご紹介いたします。

それぞれが選んだ楽曲をプレイリストとしてまとめておきますので是非、冷房の効いた部屋でだら~っとしながら聴いてみてください!

こちら修正Nasu


画像2

画像7

【 コ メ ン ト 】
休日の10時ぐらいに部屋を軽く片付けながら聴きたい音楽を集めました。


画像3

画像8

【 コ メ ン ト 】
今回は「だらだらしたい日に聴く曲」ということで、やることはあるのに何もしたくない昼下がり、スマートスピーカーに話しかけて音楽を流してもらうときに流れてきてほしい曲を選びました。食傷気味な人生に、そっと華を添えてくれる。そんな曲たちです。


画像4

画像9

【 コ メ ン ト 】
緩い音が聴き心地抜群の『虹色のクジラ』、優しい雰囲気の中ノれる『ストロボライト』、一度聞くと病みつきになってしまいそうになる電子チューン『うちゅうだいばくはつ』、ふわふわしたトラックと気怠げな初音ミクの歌声が可愛い『ぺシュテ』、しっとりとお洒落な空間を彩る『ねむるまち』。
朝から夜まで、一日中ダラダラしたい人向けに選曲致しました!


画像5

画像10

【 コ メ ン ト 】
プールで遊びつくした夏の日、くたくたになった身体を布団に預け、うつらうつらとまどろんでいるときに聴きたい。といった感じの選曲です。最近はあまり見ないですが、ボカロのポストロックもとてもいいのでおすすめです


画像6

画像11

【 コ メ ン ト 】
少しヨレているような、だら~っとできるようなそんな曲を集めてみました。ぺしゃ~ってつぶれながら聞くととても良いのかもしれません。


ASTELOIDsメンバー選りすぐりの様々な『だらだらしたい日に聴く』曲たちをご紹介いたしました。この中でビビッときた楽曲、みなさまはありましたか?

次回もどうぞお楽しみに!!!

こちら修正Nasu

▼ バックナンバーはこちらから
https://note.com/asteloids/m/maeaf4f884203

【ライター】 サル / えんまーる / てむら / 後藤尚 / FAIO
【統括 / 編集】 えんまーる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?