見出し画像

#AST_Playlists theme.02『気持ちがスッキリする曲』


悲しいとき、苦しいとき、なんだかモヤモヤするとき…。そんなときに聴きたい曲って、ありますよね。今回は、ASTELOIDsメンバー選りすぐりの『気持ちがスッキリする曲』たちをご紹介いたします。

それぞれが選んだ楽曲をプレイリストとしてまとめておきますので、お風呂に入りながら、洗濯をしながら…などのおうち時間に『ながら』でも良いので是非聴いてみてください

こちら修正Nasu


画像2

画像4

【 コ メ ン ト 】
嫌なことがあった日、納得いかないことがあった日…頭の中のもやもや、ムシャクシャを吹き飛ばしてくれる、音が強い激しい曲を選びました。頭振って、全部忘れちまえばいいのさ!!!!


画像5

画像6

【 コ メ ン ト 】
雲の隙間から朝日が差し込むような木曜日や、街頭の明かりで辛うじて飲み込まれていない深夜に聴きたい曲を選びました。


画像7

画像8

【 コ メ ン ト 】
5月、なんだかダル〜っとしちゃう事ありますよね。正直僕は今予定もそんなに無いんですけど、ちょっと5月病気味だったりします。
そんな少しモヤッとした気持ちをスッキリさせてくれるような、やるぞー!って気持ちにさせてくれる楽曲をセレクトしました!
僕もよくやるぞー!って気持ちに切り替えたい時に聞く曲たちです。
是非とも歌詞を読みながら、メッセージを受け取りながら聞いてみてくださいね!


画像9

画像10

【 コ メ ン ト 】
すっきり曲ということで、爽やかだったり幻想的だったり透明感があったり突き抜けるようなタフさがあったりする、そんな音を集めました。
軽快さとエモーショナルを内包したトロピカルハウス、*Lunaの『Reunion』。自傷的な歌詞も一周回ってすっきりする、さわやかロックとDnB&Trap。ぼっちぼろまるの『セブンデイズ空蝉』。作編曲はじん、ファンタジックで道の拓けるような解放感があふれる、洛天依の『T.A.O.』。4と7の変拍子が織りなす文学世界のポストミック、クロワッサンシカゴの『海辺のカフカを読んだ日』。雄々しく力強いビートは日常の煩雑さから解き放ってくれるよう、中村佳穂の『そのいのち』
以上5曲!


画像11

画像14

【 コ メ ン ト 】
崩壊した世界が舞台に描かれた爽やかボカロック『コバルトメモリーズ』、タイトルの通り空の壮大さと駆け抜ける疾走感が現れている『クラウドライダー』、叫ぶように掻き鳴らされたギターが心を穿つ『スロイド』、踊ってみた発のダンスボーカルグループCOJIRASE THE TRIPによる開放的なナンバー『どこへ行こう』、飲料品メーカーSUNTORYの公式VTuber燦鳥ノムにカゲロウプロジェクト等で知られるボカロPのじん(自然の敵P)が書き下ろした清らかで明るい一曲『Life is tasty!』
爽快感が感じれる5曲です!


ASTELOIDsメンバー選りすぐりの様々な『スッキリ』する曲たちをご紹介いたしました。この中でビビッときた楽曲、みなさまはありましたか?

次回もどうぞお楽しみに!!!

こちら修正Nasu

▼ バックナンバーはこちらから
https://note.com/asteloids/m/maeaf4f884203

【ライター】 サル / えんまーる / てむら / 後藤尚 / FAIO
【統括 / 編集】 えんまーる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?