見出し画像

私のエネルギーと過去世

noteを書いていて素晴らしいことの1つに色々な方と繋がれるという点があります。

noteを始める前だったらきっと一生関わることのなかったような人とでも、コメントやお互いの記事を通じてコミュニケーションが取れるようになりました。

そんな繋がりで、とある方のお悩み相談的なことをしていたら、いつの間にか自分のエネルギーの色と過去世を知ることとなりました。


・・・うん、今あなたの頭の中には「?」がいっぱいですよね。

このことを記事にする許可はいただいておりますので、順を追って書いていきます。


きっかけは私の記事へのコメントでした。

その方はいま人生の過渡期を迎えられており、今後新たな一歩を踏み出される中で色々情報過多でお悩み中とのことでした。

以前の私なら「うん、、、まぁ頑張ってください」で済ませるところですが、ここ最近自己啓発に勤しんでいることで、何事も行動することが大切という考え方が身に付いてきています。

「種を蒔いたものしか刈り取ることが出来ない」

「狂気とは同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること」


どちらも行動することでしか結果は得られないという意味の格言です。

今までの自分から変わるためには、今までの自分なら絶対しなかったことをする必要があります。

そう考えた私は、自分でも何かお役に立てることがあるかもと思い、直接コンタクトを取ることにしました。


そして、TwitterのDMで今現在お悩みのことを聞かせていただきました。

詳しい内容については書けませんが、先述の通り新しいことを始めるためにご自分でも色々調べている内にとっ散らかってきてしまったそうです。

そこで私から、

「ふむふむ、なるほど。とにかくまずは行動してみることですね」


という、うっすいアドバイスをさせていただきました。
(いや、だって、何事もやってみないとわからないじゃないですか・・・)

まぁ、もちろんそれ以外にもお話を聞いて「ああした方が、こうした方が」といったようなお話はさせていただきましたが、そんなアドバイスでも優しく受け入れてくださり、さらにはコンサル料の代わりと素敵なお返しをいただきました。

それが、私の思考・行動エネルギーと過去世を見るというものです。

その方は相手の姿からその人の持つエネルギーを見ることができるという不思議なチカラをお持ちでした。

受け取ったエネルギーから業務に関する悩みや人間関係において「思考癖」や行動のブロックになっている心理的作用が何なのかを分析して提示し、本人の「気づき」をサポートすることを得意とされているそうです。

また、よくあるスピリチュアルカウンセリングとは異なり、未来予測や問題の解決方法そのものに関しては立ち入らないというスタンスだそうです。

つまり「改名しないと地獄に落ちるわよ!」というような脅しをすることはなく、サポートした相手に「スッキリした」「気持ちが軽くなった」実感を持ってもらい、本人がどう考え、行動するか問題や悩みに新たな視点で取り組ませることを目的としたアドバイザー的な立ち位置ですね。

「ああした方が、こうした方が・・・」という押し付けがましい感じが無いところが安心できますね。

書いていて、こんなスゴイ能力を持った人に私のアドバイス必要だった?とか疑問に思わなくも無いですが、他人目線の話や考え方を聞くことは大事なのことなので少しはお役に立てたと思いたいです。

クレイジーダイヤモンドが自分を治せないのと同じように、強力な能力は自分自身に使えないものなのかもしれませんし。


前述の通りTwitterでのやり取りですので直接お話をしているわけではないのですが、私のYoutubeの動画からエネルギーを見てくださいました。

その結果、私の思考・行動エネルギーは、、、

(本来なら)ゴールドです。
ビジネスには高いポテンシャルがあると見ました。
が、そのゴールドがくすんでいて茶色っぽいカンジになっています。
輝きをさえぎっているものは自己肯定感というか、無価値感から来ているように感じました。
ずっと「自分はイケてない」と感じて生きて来られましたか?
無難な生き方をしようとしてご自分の可能性に自らリミッターをかけていらっしゃるようです。
魂エネルギーのキーワードは「遊ぶ」です。
自分が楽しむことで収益できるタイプの方です。
羨ましいです(笑)

とのことです。

いやー、、、

当たってるなぁ


無難な生き方をしようとしてご自分の可能性に自らリミッターをかけている

なんてところはまさに自分でも感じているところです。


自分はイケてない

というのも、物心がついてからずっと付き合ってきた考え方です。


魂エネルギーのキーワードは「遊ぶ」です。自分が楽しむことで収益できるタイプの方です。羨ましいです(笑)

ほんとに羨ましいです(泣)


どこにそんな私がいるんですかね?パラレルワールドの私?
パラレル同窓会のときに入れ替われますかね?


と、このような診断をしてもらいました。

人のエネルギーを見ることでこんなことがわかるなんて不思議なものですね。


そして過去世ですが、これは前世のようなもので見るためには本名(名前だけでもOK)と生年月日が必要ということでした。

私はもうあなたにはすべてをさらけ出しますって状態なので、私の本名と生年月日を正直にお伝えしました。

なお、今世の私に最も影響している過去世ですが、場合によっては「人」でないこともあるそうです。

確かに戦国時代の桶狭間の合戦のときにいたバッタという可能性もゼロではありませんね。

出典:行け!稲中卓球部 古谷実 講談社


そして、実際に見ていただいた結果、、、

日本人、男性で大工のような職人。
時代は、庶民の暮らしが割と豊かで安定している様子から江戸初期ではないかと思われる。場所は関西エリア。
神社との関りが深いようなので、今でいうと宮大工のような仕事だったのでしょう。
しかし、気質は職人というより、商売色が強く、安普請は嫌っていた。
職人の恰好っぽくなく「旦那さん」のような身なり。
ちょっとエラそうな感じ。
個人ではなく、たくさん人を雇ってやっていたので、経済的にかなり裕福。しかし、常に金銭トラブルもあったよう。
自分から離れて行く人たちをどう繋ぎ止めればいいのかがわからず「金をもっている自分を妬んでいる」と思い込んでいた。
物を作る才能はあったのに、方向性がいつの間にかズレて行ったこと、大切な人たちが離れて行ったという喪失感を残している。
物質的な豊かさではなく、心の豊かさや人との繋がり、物を作り出す喜びや人との温かい、心と心の交流への思いが強く残る。
なので、今世のキーワード「遊ぶ」というのは精神的な豊かさを堪能したいという思いから、ということのようです。
幼い時期(6~7歳まで)に「自分は厄介者」もしくは「嫌われないようにしないと」そんな意識を強く持っていらっしゃるなら「自分から人が離れて行くのでは?」という怖さ、不安を無意識に持っていたのでしょう。
これはこの過去世の影響が残っているのかもしれません。
そこがヒロさんの無価値観を生み出した原因のようにも感じます。
「人が離れて行く」かもしれない不安は気のせいです。
自分が「役に立たない」と思い込むことで人が離れて行かないように心をガードしているだけのようです。
今世のヒロさんにはもっと人が寄ってきます。
自信を持って自分がどうやったら楽しく働けるかを大事にされてください。
自分の「欲しい」という気持ちももっと素直に出されてもいいと思います。過去世のように儲け主義にはなりません(笑)
補足として、ちょっと言いにくいのですが「物事の本質を理解する」ことがちょっと苦手かもしれません。(頭が悪いという意味ではないです!)本質をつくのが怖いのかも、ということです。無意識に自らブロックを作っているのかもしれません。
それが外れるとヒロさんらしさが発揮されると思います。

まずはこんなにしっかり見ていただき、書いてくださったことにお礼を言いたいです。ありがとうございました。


過去世を見ていただいたところ、私は江戸時代初期の大工のような職人だったそうです。

江戸時代の大工といえば火消しと並んで花形職業の1つです。
それだけでもちょっと嬉しい感じがしますね。

そして、

職人の恰好っぽくなく「旦那さん」のような身なり。
ちょっとエラそうな感じ。

だそうです。

なるほど、、、

つまり、こういうことですね。


「よーし、お前ら働けー」


しかし、色々と問題はあったようです。

個人ではなく、たくさん人を雇ってやっていたので、経済的にかなり裕福。しかし、常に金銭トラブルもあったよう。
自分から離れて行く人たちをどう繋ぎ止めればいいのかがわからず「金をもっている自分を妬んでいる」と思い込んでいた。
物を作る才能はあったのに、方向性がいつの間にかズレて行ったこと、大切な人たちが離れて行ったという喪失感を残している。
物質的な豊かさではなく、心の豊かさや人との繋がり、物を作り出す喜びや人との温かい、心と心の交流への思いが強く残る。

今の自分からは人を雇って経営者的なことをしていたなんて想像ができませんが、過去世が今世に影響を与えているということであれば、ご指摘いただいたことは色々と納得できます。

金銭トラブル
その影響からか今は逆に金銭トラブルは絶対に起こさない、起こしたくないという考えがあります。
他人からもあまりお金を使わない人だと言われますし、嫌いなことは人からお金を借りることです。

自分から離れて行く人たちをどう繋ぎ止めればいいのかがわからず
今も人との付き合い方がよくわかっていません。

人との温かい、心と心の交流への思いが強く残る。
心と心の交流が自分にとって手に入らなかったものだったということで、その影響か他人の心というのも私にはよくわかりません。
過去世の失敗からブロックがかかっているのかもしれませんね。


そして最後にこれからの私について、

今世のヒロさんにはもっと人が寄ってきます。
自信を持って自分がどうやったら楽しく働けるかを大事にされてください。
自分の「欲しい」という気持ちももっと素直に出されてもいいと思います。
過去世のように儲け主義にはなりません(笑)

とのことでした。

ありがたいことにこんな私でも人に好かれる部分があるそうです。

自分の「欲しい」については、社長(兄)からも「お前ってホントに欲しい物とかないよな」って良く言われます。

自分の欲望を出さない滅多に出さないという自覚はあるのですが、無意識に抑えているのかもしれないということですね。

儲けることに関しては、月商60円の男ですから儲け主義になりたくてもなれませんが、自分が楽しく働くためにもまずは人の役に立つことがしたいとは常々考えています。

そのためにはアドバイスの通り、まずは自分に自信を持つことですよね。


今回こうして素晴らしいアドバイスをいただき、本当にスッキリと気持ちが軽くなりました。

先日、自分が正しい方向に進むためにしるべとするのは、理想の自分だという話を書きました。

もちろん自分と対話することも大切ですが、こうして自分の持つエネルギーや過去世という新たな視点で自分という人間を知ることは、理想の自分を考える上でも非常に参考になると思いました。


ここまで長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

もし、自分の持つエネルギーや過去世について興味がある方がいらっしゃいましたらコメントに残していただけると嬉しいです。


最後になりましたが、今回のアドバイスで何が信用できるかって、ちゃんと言いにくいことも正直に伝えてくださるというところですよね。

ちょっと言いにくいのですが「物事の本質を理解する」ことがちょっと苦手かもしれません。(頭が悪いという意味ではないです!)

うん、、、

知ってた(泣)


優しいフォローがかえって胸に染みるぜ・・・


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは勉強と執筆作業の糧(水分・糖分)に使わせていただきます!