見出し画像

20の質問への回答

かなり前の記事ですが、やすたにありささんが書かれた「noteクリエーターさんに20の質問」というものにたどり着きました。

この手の企画には生まれて一度も挑戦したことがなかったので、何事も挑戦ということでやってみます!


1.ペンネームの由来を教えてください。
→本名からです。


2.noteを始めたきっかけを教えてください。
→転職をきっかけに人生がやや下り坂に差し掛かったのを食い止めるべく始めました。
宣伝になってしまいますが、詳しくは以下のマガジンをご参照ください。


3.右利き、左利きどちらですか?
→右利きです。


4.血液型は?
→A型です。


5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
失敗談です。


6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
(投稿作品が少ない場合は、今後どんな内容の作品を上げていきたいですか?)

→以下2つは比較的多くのビューとスキをいただいた記事です。

最後の1つは自分では気に入っていますが、評価はイマイチだった悲しい記事です。


7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。
→映画:南極料理人
   小説:アルバイト探偵シリーズ(大沢在昌)
   音楽:tacica
です。


8.ご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?
→自分の失敗談を笑いに変えて提供しているところだと思います。


9.note以外のSNSの利用はしていますか?
→Twitterです。


10. 1作品の制作時間はどれくらいですか。
→2時間です。理由はこちら↓↓↓


11.ご自身の過去作品の改善点をあげるとしたらどこですか?
→最初の頃の文章に笑いの要素が少ないことです。


12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
→知っていないです。


13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。可能であればプロット制作の手順を教えてください。
→プロットって何?(๑꒪ꇴ ꒪๑)アハハ


14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
→昔のテキストサイトに影響は受けています。


15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?アニメ化、書籍化、映画化、グッズ化等どのようなものですか?
→書籍化したらいいな。


16.昨日の夕ご飯なに食べました?
→冷蔵庫で鮮度を失った食材をすべて放り込んだ鍋です。


17.作品を書く前に何か決まったルーティンがあれば教えてください。
→書くことが決まらずにギリギリまで追い込まれるというルーティンが自然に発生しています。


18.今後、作品が思うように生み出せなくなった(スランプになった)としたらどうしますか?
→スランプを脱するまで、つぶやき機能や画像投稿を使います。


19.スキやコメントをくれた方のnoteに遊びに行ったりコメントをしていますか?
→もちろんです。


20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
いつもより時間がかからずに1つの記事ができてよかったです。

書いていて自分を見直すきっかけになる面白い企画でした。

さぁ、自分もnoteを書いているというヒトはぜひやってみてください!


この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは勉強と執筆作業の糧(水分・糖分)に使わせていただきます!