見出し画像

#15【月商60円】ダメ男の実録ドキュメント 〜第5章その3 サウイフモノニワタシハナリタイ〜

こんにちは、圧勝したいダメ男ヒロです。
この意味が分からない方は前回の記事をご覧ください。


60分間・企業ダントツ化プロジェクト」の第5章では「競合」をテーマに分析を行っています。

前回は「市場攻略の難易度(とぼけた市場を探す)」について取り上げました。

わざわざ強敵の多い場所を求めるのではなく、競合はいたとしても自分が圧勝できる相手しかいない場所を戦場に選ぶという話でした。

だから、お笑いでいえば東京のテレビではなく地方の営業廻り、野球でいえばプロ12球団ではなく商店街の草野球チーム、相撲でいえば角界の力士ではなくちびっこ大相撲の子どもたちのように自分が無双できる羊の群れに飛び込みましょうということでした。


想像してみてください・・・

続きを読む


読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは勉強と執筆作業の糧(水分・糖分)に使わせていただきます!