見出し画像

007.半年

2023/12/22㈮ 代官山SPACE ODD
『THE "5" Winter Show』


6/22に浅草Gold Soundsでビルモンに惚れてからちょうど半年のこの日にワンマンという、こりゃもう奇跡という巡り合わせでした。





先着順でタオルが着いてくるチケットをGet!わーい!
早めにソールドしたようでした。


ぶちさんデザイン


駅のロッカーに荷物を入れて行こうと思ったらさすがは年末、全て埋まってました(´・ω・`)
ので、ODDのロッカーにギュッと詰め込みまして身軽になりフロアへ。

いつの間にか人がたくさん!さすが〜〜
そんなワンマンのセトリはこちら




COMPLEX WARS!!!!!!!!!!!


一度も聴いたことがなくて、いつかライブで観たいなあと思ってたので始まった瞬間テンションぶち上げ!!

やっぱり良い…とてもよい…
ワンマンで聴けるなんてサイコーすぎる!

と思ってたら



TIGHT! TIGHT! TIGHT!おおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



たぶんこのCOMPLEX WARS→TIGHT! TIGHT! TIGHT!の流れがこの日のテンションMAXポイントでした。


好きになってから主催やワンマンなどの長尺セトリを遡って見るに、TIGHT! TIGHT! TIGHT!はメドレーに組み込まれてることが多く、対バン(フル)でも今年は片手程度しかやってない…


その内の1回が6/22で晴れて沼に落ちた訳ですが、何回だってフルで聴きたい!!!!!


それはそれは口酸っぱく言ってました。

Twitter(X)で。タグつけたりして。
「願えば叶うんじゃないんですか?」という他バンドのお友達の金言も思い出しつつ言い続けました。


でもセトリを乱視が決める訳にも行かず…
メドレーに入っていれば御の字と思って…

思って……ゥ…‪(;-;)‬‪(;-;)‬

心の中で大ガッツポーツをキメました。


からのNo GUTS MAN!!!?!!

この辺でもうパニック あまりにも流れが良すぎる
これはもう乱視メドレーといっていいです


で、ワンマンということもありそれぞれのプチソロコーナー的な時間もあり。

ぶちさんのソロがとても印象に残ってるな。
ギター掻き鳴らすかのようにベースを弾いていてとても良かったです。
かっこよかったなあ。

4人が上下(かみしも)移動しつつ踊ってみたりして。
ゲストボーカルを迎えたりして。歌うまかったなあ。


Pure Lip、情熱ファンファーレ、ア・パーレなど初めて聴く曲もあったして。
新曲もあった…?なんせ最近知ったのでサブスクかYouTubeで配信されてる以外は新曲か懐かしすぎる曲なのか分からない。
Twitterの反応を見るに新曲なのかな…
サブスク配信待ってます!


素晴らしい日々を聴いている時に、ビルモンに出逢ってから、出逢うまでのこと色々と思い出していつも以上に泣いたのでした。

去っていくバンドや、ずっと別れることになってしまった人、自分や周りにあったことが頭を駆け巡りまして。
どちらかと言うと悲しいことが多かったけれど、そんな私を救ってくれたGET BILL MONKEYSは今まさに目の前で歌っていて、この先もきっとまだ未来がある。


居なくなる人や消えゆくものも多かったけれど、彼らは今この瞬間にも希望をくれているんだな。


なんてことを思ったらもうマスクがびっちゃびちゃ。
思い出しても泣けてきちゃう…( ߹꒳​߹ )

ビルモンがこの先も立ちたいステージにあがりみたい景色を見に行けて、私の、誰かの光であり続けますように。



もっとこう「あそこがああで!」「この時こうで!」と事細かに書こうと思ってたけど、総じて「素晴らしい」になってしまう。
語彙力がないというか(それはそれでないけど)、どこもかしこも「すてき」で溢れていたし、出ている人も観ている人もキラキラしていて、例えがたい時間だったのです。


ビルモンのライブを楽しみに笑ったり泣いたり踊ったりするフロアも、隅々まで見渡して笑顔になったりライブを創ることに真剣な眼差しになるメンバーも、どこを切り取ってもキラキラしていました。

コングさんの笑顔が余りにも眩しくて心撃ち抜かれたな。


25分ステージなら23分は暴れてるようなバンドやアイドルが好きだと思っていて実際そうだけれど、ビルモンに出逢って「暴れなくてもこんなに心満たされる人が居るんだ」と思えたりして。


誰かの歌声を、演奏を聴いて自然と涙が溢れることがあるんだと気付けたりして。
ビルモンとの出逢いは、2023年で1番自分の中の財産になりました。



てえ!感じでえ!!!!
それじゃあね。で遂に初めてゆぐちゃんと握手しちゃったりなんかしてえ!


帰りにお花とメンバー写真撮ったりなんかしてえ!


ルールも何も分からないアフターパーティーへと続くのでした。

でめたしでめたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?