見出し画像

今、この瞬間に出来ること

ステイホームが始まって、はや…1か月超
おかげさまで在宅でのリモートワークに追われる毎日だけれども、やはり独り身で家に1か月以上居続けるのは結構きつい。
やっぱり人間は集団で生きる生き物なんだなと実感させられている今日この頃である。

そんな中、精神的にも結構きついけれど、久々に家の中の断捨離を断行し、
ブログを整えている。

人恋しくなったら、LINE電話で誰かに電話しながらも、自分を整える巣ごもりセルフメンテナンス中なのだ。
そんな中で、やっておいてよかったーと思うものをご紹介したい。

①メルカリ:意外と売れる。しかも、発送のために近くのコンビニに行くのは、ちょっとした気分転換になる。

②履歴書の更新:まだ必要ないかもしれないけれど、アフターコロナを見越して準備を始めていこうと思った。
いつでも使えるように、牙は研いでおく。

③石の整理とご縁繋ぎ:天然石がうなるほどあるので、その整理と必要な人とのご縁結び。意外とネットショッピング見ている人が多いようで、結構ご縁を繋がせて頂きました。

④ゴロゴロする:日頃ゴロゴロが足らないので、思いっきりゴロゴロしている。もう十分と思うまで、ゴロゴロする。そして、満足する。

こんな感じかな。
あまり本とか読まず、外からの情報は取り込まない感じ。
自分の中に元々ある欲求とか、不要なものを毒だしするかのようにリリースする日々が続いている。
多分、今回はこれでOKなんだと思う。

今日も、もう履かなくなった高級ブランド靴をメルカリで引き取ってもらった。5年前、仕事とエゴにまみれて買った10万以上する靴だったけれど、もう手放しちゃえと思って。
靴って不思議で。手放すと、色々入ってくるような気がする。
それだけ、大きなエゴのウェイトを占めているような気がした。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂いたサポートについては、写真撮影に使わせて頂きます!気に入った写真があれば、是非教えてください!