見出し画像

女は占いが好きだ。

はじめまして。KOTOHAと申します。

はあちゅうさんの「「自分」を仕事にする生き方」を読んでいて、

このサービスの存在を知り、早速登録したという感じです。


色々、やってみたいことはあるのですが、ここでは、占星術コラムと、占星術の基礎知識的なものを備忘として残して行く方針です。

よろしくお付き合いください。


さて、今日は記念すべき1本目のnoteは、「女性は占い好きだ」

昔っから占いってありますが、今も雑誌はもちろん、朝の情報番組も、新聞も、色々なところで12星座占いはじめ、血液型占いとかいろいろなコンテンツがあります。

需要があるからなんじゃない?ということは言うまでもなく、

なんで皆こんなに「占い」好きなの?というくらい占い好きですよ。

本当に。

でも、これって本当でしょうか?

日本人全員が好きなのではなく、一部のある一定条件を満たしている人だけが好きなんだと思います。

それが、「女」もしくは「女性」というカテゴリに入る人なんです。

しかも、「不安を抱えている」もしくは「迷っている」「悩みを抱えている」女性です。


このキーワード、いかにも占い師に会いに行ってそうですね。

では、次のnoteでは、最近の占い事情について説明していきたいと思います。

KOTOHA






頂いたサポートについては、写真撮影に使わせて頂きます!気に入った写真があれば、是非教えてください!