見出し画像

#推し短歌 海外ドラマ編


告白からマジギレまでの数秒間
きみ想う月日に反比例して




フランス発のミステリードラマ『アストリッドとラファエル』シーズン3の放映が、先日終わりました。

最終回は涙と感動と驚きの回で、早くもシーズン4が楽しみでなりません。

そんな最終回のラスト、思わず笑ってしまったシーンを詠んでみました。

ラファエルを長い間思い続けてきたニコラと、そんな彼の気持ちに一向に気がつかず、よき友人としてのスタンスを変えない鈍感なラファエル。
シーズン3に入ってニコラはついにラファエルをあきらめ、他の女性と付き合いはじめます。

今度はそんなニコラが気になるラファエル。ようやく自分の本当の気持ちに気づき、最終回のラストで告白します。


…なんだこのめんどくせぇふたりは。

イタリア人の次に恋愛上手な(個人の見解です)フランス人とは思えない、このこじれっぷり。

おそらくシーズン4でもしばらくウダウダやっていると思われます。

いろいろと楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?